以下小雪ちゃんのママ、ももたろさんより

いわき市久ノ浜
昨夜、ニュースにでてる原発避難指示区域越えて一部避難指示あったようです。
商店街火事で町じゃなくなりました。
海側の家、半壊全壊、遺体収容数増えてきてます。
南から行くと国道久ノ浜地区には入れません。

いわき市四倉
ひどいです。
海側は家ごと、勿論車も、流されました。
ぐちゃぐちゃで四倉高校避難所には900人避難してます。
南から行くと国道ここまでで通行止めです。

いわき市平下神谷
津波が横川に入り込み、横川より山側は津波被害なく家屋倒壊なさそぉですが、地盤沈下、家屋損壊などあります。
横川より海側はぐちゃぐちゃです。人的被害は少ないです。

いわき市豊間、薄磯
ここ、まだニュースでてませんがひどいです。
家ごと流され、町半分なくなりました。

いわき市小名浜
船がへんなところにあったりします。

いわき市岩間
ニュースでてるとおり、全壊なかんじです。

友人や親戚からの情報なので、自分でみた情報でないものもあります。
いわき市内、被害は海側に集中でまだまだ犠牲者増えていきそぉです、山側は家屋損壊ですんでるものが多いようにかんじます。

以上
ももたろさんより。


ブログ友のヨーコさん、どうか無事でいてください。