小雪ちゃんのママ、ももたろさんよりメールがきました。あまり情報がない、いわき市の様子。
情報がない中、頑張ってほしいです。

うちは川がすぐ隣で、河口から津波が川に入り込んで流されずにすみましたが
北側となりの町も南側隣や隣の隣の町も、流されてひどい状態になってます。
まだニュースにでてませんが…。
犠牲者どのくらいになるだか、予想もつきません。

道路は深い溝ができたりしてて、土砂崩れも、橋はどこも段差できててヤバイです。

きのう夜、原発避難勧告区域20km超えて避難指示でて、私の親戚も祖母の老人ホームも避難指示でて避難しました。
そのことニュースしてないし、被害がひどすぎて情報収拾発信がおいつかないんだと思います。
今弟の職場に移動して、ここは電気も水もでます。
被害がひどい相双地区の人、行政に、勝手に逃げろって言われたそーです。
現場の指揮者が決まってないんだかなんだか…
対策本部、自衛隊と消防と協力体制しっかりしないといつまでもまとまらないです。