まずは帰国できました、情報ありがとうございました!感謝いたします。
今日また成田エクスプレスは止まりました、私はいいタイミングで帰れたようです。

ホームステイ先エリアの洪水後を心配し復旧作業でのステイ先エリアのキッチンなどの内装つくりを手伝いしていたはずが、まさかの日本、流れてくる映像は一番ひどいものばかりが繰り返し。

仙台の夫の親戚が一家族行方不明の状態です。

福島の小雪ちゃんのママ、ももたろさんは無事ですが避難しています。

都内また電車はとまりガソリン売り切れです。

携帯式ガスコンロ用意しました。


長崎の団体さんが被災地の動物保護に向かっています。中間地点の都内、数頭だけでも預かりしてあげたいけど、リレー搬送もしたいけど、ガソリン売り切れ、
都内もこれからどうなるかわかりません、今揺れています、こわい!

私は今週仕事、もし病院勤務中に地震がきたら患者さまを置いて病院でられませんし、沢山の患者さまを受け入れすることになるでしょう。

停電になるため在宅介護の方の一時入院受け入れもあります、仕事の責任と家のことでいっぱいな状態が予想されるとフードを送ることしかできないかなと思います。


小雪ちゃんママ、ももたろさんのお家建物じたいは大丈夫です。犬が避難所に入れずにうろうろしてる状態だそうです。道端で息絶えてる犬がいるそうです。

となりのおうちの方も犬をはなしてきたようです。

ご自宅宛にフードを送れば避難所付近に配ってくれるそうです。

ももたろさんは小学校に避難しているようです。

でも郵便局は動いてるのか?物資送っても届くのか?

情報はいりしだいまたお伝えします。