一昨日の私が引き出したシーズーに続き、昨日もシーズー引き出しをしてきてくれてます。


二頭のトリミングは今さっき終わったそうです。

真夜中まで保護犬のためにありがとうございます!


千葉県のセンターの記事を読みました。昨日は沢山の犬が処分されたようです。
シーズーも数頭いますね、すでに三日目あたりの部屋。

前足が切断され血液まみれの雑種が収容されてるみたいです。わなにでもかかったのか?

自分の子だったらと思うとすごく悲しいですよね、

足をもぎ取られて苦しい姿があったら嫌ですよね。


昨日処分された沢山の犬達、前日の5日めの部屋の写真がなんともかわいい眼差しの犬ばかり。


千葉は仔犬の収容が多いようです。

沢山の仔犬たち。

産まされ捨てられていくこの状態、商売とはいえ命ですからそろそろ業者の方々考えてはいただけないでしょうか?


売れなくても、体に障害があっても引き取る覚悟で商売をされているブリーダーさんほど大きくなっているようです。

損して得とれ、ではないけど こんな真夜中までトリミングしてくれた方も仕事以外でも人のためにかけづりまわったり。


目先の小さなことにとらわれてる方ほどうまくいかず、、それが小さな命たちだってこと、人間性がなきゃそんな商売はつとまらないのだと思ってしまいました。


動物に尻拭いさせないでもらいたい。


私達が登録してない千葉県のセンターの様子はいつみてもショックを受けてしまいます。