保健所にいる犬を助けるための支援金プロジェクトはこちらから。

売上からシステム料金がひかれたものが支援金として振り込まれます。


いま助けたいシーズーだけで7匹ですって・・・・。 7匹、年末はこわい・・・。
ノーフォークテリア りおんのきもち


シーズー数匹あきらめるのか、すべて引き出せるのか、、、。


ただ今すべて助けたとしても年末いっきにきたら、シーズーちゃん達どうなるの・・?


捨てたひとをみつけるには、、、取り締まるには、、、


動いてみるかね、、、。


ところで、繁殖したブリーダーさんは毎回何にもしないわけ??


どこかではまわりが手助けして、当の本人は仔犬をお金に変えたとか


犬にはつみはない、、でもまた繰り返されたら、、

本人に解決させる手助けとはいかないものか?



失敗すればボランティアが助けてくれる、、その手助けだけはしたくない。



そう、リオルルを放棄したブリーダーさんには、


自己破産

医療費は何年かかってもお返し頂く


わたしは自己破産のことも聞いたうえで、さらには虐待から助けたブリーダーさんだったってことも

きいたうえで協力をいたしました。



まわりが生活きりつめて、本人は?そこが毎回疑問。



結局、また繰り返してるのも聞くから、、。



本人に解決していただくための手助け、そうはいかないのかなあ。。



仕事だってなんだて、自己責任、、医療者なんて、、命がけですよ、、。