里親様ご家族。モザイクなしでだして良いとのことでシーズーレスキュー動物愛護センターからの保護日記。‐指揮者ピアニストシーズーと音楽や、看護日記、海外リゾート発掘記と共に‐-image006.jpg

Theme: トライアル報告



シーズーレスキュー動物愛護センターからの保護日記。‐指揮者ピアニストシーズーと音楽や、看護日記、海外リゾート発掘記と共に‐ border=



夢ちゃん宅に預かりのももちゃん、本日トリミングで見違えるシーズーに。



夢ちゃんの裏隣のお宅にトライアルに行ってました。



そして本日、正式譲渡のお話を頂きました。



私はセンターで、収容檻からこちらを見るももちゃんのイメージが強かった。



はなちゃん、ももちゃん一緒に引き出してきたあの日。



ももちゃんは疲れて寝ころぶ私の胸元にすっと入ってきた。


シーズーレスキュー動物愛護センターからの保護日記。‐指揮者ピアニストシーズーと音楽や、看護日記、海外リゾート発掘記と共に‐-201005172008000.jpg

初日からももちゃんは、そばにいて、はなれないで、とわたしについてきた。



横向きで寝ころぶと、遠くにいても近くに来て胸元に寄り添い寝っ転がるももちゃん。

寝ころび隣ですやすやと安心しきって寝息をたてるももちゃん、


こんな子が殺処分にならなくてよかった、と考えるとともに、まだセンターにいた


シーズーたちを思い出していた。



つれてこれなくてごめんねって。



数日後、つれてこれなかったシーズーのうち、てまりちゃんだけは引き出せることになった


ため、少し安心。



ももちゃん宅は、4人家族。お父様お母様、小学生の息子様お二人。



ももちゃんがきて、家族の絆が強まったとのこと。



ももちゃんが家族の一人でも欠けていると、お散歩にでようとしないらしく、家族が


全員そろって歩き出すらしい。



そして、お母様と息子様との会話も、ももちゃんを通しての会話になるんだとか。



息子様たちは、犬をお迎えするにあたり、毎日夢ちゃんのお宅に通い、


命を迎えるためのお勉強をしてきました。



排泄シートをかえたり、お水を替えたりは小学生の息子様達のお仕事。



小さい頃から、どうぶつをケアする喜び、きっと優しいおもいやりのある大人に育って


いくでしょう。



初めて犬を飼われるそうです。お父様も、お母様も犬を飼った経験なし。



家族みんなで試行錯誤して、育てていってくださるでしょうね。



引き出せて本当によかった。



命が繋がって本当に私も幸せであり、喜び。



以下は、夢ちゃんの報告転載。


ご家族の愛情を一心に受け、新しい生活を歩みます。


小学生のお兄ちゃんが、



「家は、4人家族だったけど、今は、5人家族だよね!!


そう言ってくれているそうです。



また、お母様とお話をしていて・・・



家族との絆が、ももちゃんが来てくれてから、今まで以上に深くなったような気がします。



そう言って下さっています。



嬉しいね。 ももちゃん音譜



お隣なので、いつもお散歩する姿を見て、幸せになってくれているなぁ~~~


そう思いながら、トライアル期間を見ていました。



トライアル期間も、まだまだありますが、早めに、ももちゃんを受け入れて下さったF様。



本当に、ありがとうございます。



私が、一時預かりママとして、幸せのキューピット役第一号です。



ももちゃん   おめでとうラブラブ



家に来た時のももちゃんのと、今日の写真です。





シーズーレスキュー動物愛護センターからの保護日記。‐指揮者ピアニストシーズーと音楽や、看護日記、海外リゾート発掘記と共に‐ border=
シーズーレスキュー動物愛護センターからの保護日記。‐指揮者ピアニストシーズーと音楽や、看護日記、海外リゾート発掘記と共に‐ border=


 





シーズーレスキュー動物愛護センターからの保護日記。‐指揮者ピアニストシーズーと音楽や、看護日記、海外リゾート発掘記と共に‐-201005171513001.jpg
センターにて。
シーズーレスキュー動物愛護センターからの保護日記。‐指揮者ピアニストシーズーと音楽や、看護日記、海外リゾート発掘記と共に‐-201005192305000.jpg
里親さんと初対面の時