①先日、迷子シーズーを探してる飼い主さんとお電話で話をした事書きました。
迷子札ついていました。

メスだし、センターにいるシーズー達違いますか?と問いましたが、違いました。私も探してる飼い主さんがもしいたら、と思うと引き出し前には探してますの所確認してます。

ひと月見つかりませんでした。飼い主さんは泣いて私にお願いです、もしいたらと何度もお願いされました。私もセンターにいたシーズー本当に違う?って不安でした。

里親会の日、見つかりました!とのメールニコニコ

えーっ。ポスターつくり、飼い主さん血まなこになり探してましたのに

二軒となりの家にいました
迷子札ついてるし、ポスター張ってるし、二軒となりならシーズーがお庭にいることも知っているのでは?ひと月お散歩行ってなかった?散歩にでれば気がつくし、何よりポスターは??ガーンシラー

不思議なお話ですが、いて良かった。違いますよ~、うちのシーズーですよと言われてしまったらそれまでのお話。

しかも先にマイクロチップ入れられてしまったら…。
マイクロチップ変更は手続き困難で、マイクロチップが入ってるワンを飼い主が持ち込みした場合、例えば運良く譲渡されるとするとセンターが変更手続きしないと保護団体ですらできないんです。

それだけにマイクロチップないと、うちのコですよ~、されたら難しいです。

他の方のブログでも、発見したのに違います!と言われて戻れなかったと。

数ヶ月も探した自分の大切なワンが目の前にいてですよ、愛しくて抱きしめたいのに、違いますうちのコです。 振り返るワン…。

そんなの嫌よ~。私も、ブログでの皆様の大切なワンにもそんな思いされたくないですよ~。

いや~、二軒先に1ヶ月もいたのは驚きました!

近くで飼われてる気がするとは予測してましたが、まさかそんな近く。まあよかったわ~。

②金曜日朝、港区内高輪付近でシーズーを置いてってしまった女の子がいます。
シーズーを飼う方が通りすがりにみていて、飼い主さんが戻ってこなくて通報した様子。

警察がきた所にうちの家族が通って知ったようです。
飼い主女の子、どうしたのかな?具合いが悪くなってシーズーちゃん待機させてた?それが長かった?

警察に迎えにいってあげて~、まだセンター移動はしてないはず。

飼い主は女性、場所は港区高輪付近。