2010年6月3日東京芸術劇場にてフジコヘミングさんの動物愛護チャリティーコンサートがあるようです。チケット代金の一部が、動物愛護団体に寄付されるそうです。わんわんにゃー

コンサート概要でも、捨てられる動物、処分の問題をとりあげてました。にゃーわんわん

私も数年前、テレビで彼女が話題になったころ、生のラ・ カンパネラを聴きました。

テクニックには欠けると言われていますが、自分のカンパネラが一番好き、といいきる姿はかっこいいですね。


捨て猫を保護し、ピアノのまわりに猫ちゃんが沢山いる姿はよくテレビで目にしました。にゃー

ラ・カンパネラ。 パガニーニバイオリンコンチェルトより、リストがピアノの曲にしたものです。


右手が一音一音1オクターブ以上跳びます。パー

距離で手が覚えるかんじでしょうか。

右手ですら見えないので、左手は見てられないですね。

リストの曲好きだけど、今弾いてるけど、構成がわからないと曲にならず。指づかいはショパンの指づかいに対し、シンプルですね。
リストの曲は、響きが好きです。ピアノの鍵盤を右斜め、グランドピアノの蓋が開いている方向に力をかけて、音をとばすテクニックや、ペダルの響きを利用したテクニックなど習いました。音符


今年も、いろんなリサイタル行くのが楽しみラブラブ


私が習ったジャンマルクルイサダ先生の来日リサイタルも夏にあります。すでに値段によっては完売してる席もあるようですが。
再会が待ち遠しいです。


たまに、音楽にふれるといいですよ。ラブラブ


うちの音楽家シーズー達も音楽を楽しんでいます。音符
シーズーレスキュー動物愛護センターからの保護日記。‐指揮者ピアニストシーズーと音楽や、看護日記、海外リゾート発掘記と共に‐-201003071613001.jpg