ブログみていたら、看護師国家試験の問題がでていたので、解きまくる、、、法律関係、、わからない。
すでに記憶にない看護師国家試験。私の時、楽しんでたなあ。

小さい頃かかりつけの小児科の先生夫婦が、旅行行ってきまーす、といって飛行機が墜落してしまった。ニュースで死亡を知った幼い私。

大きくなり、実習で受け持った患者様の主治医が、その先生夫婦のお孫様だった。話していてすぐにわかった。

同じ患者様を受け持つ医師とこんな不思議な巡り合わせで友達になり、私の実習記録は早かった。電話でべちゃくちゃしながら書く書く。

向こうも愛するおじいさま、おばあさまを覚えていてくれた自分の家の患者様ということで、沢山教えてくれた。

そして、看護師国家試験、この勉強もそんなやりとりで勉強。質問考えごっこをして質問を編み出すために勉強。

だから、楽しく知識を得たし、今でもあの時教わった!と思い出す。

今日もブログでお勉強は楽しかった。ドキドキ

ケアマネージャー(介護支援専門員)受験も楽しんでた私。ドキドキ 受験生になったつもり、が楽しくて三時間勉強しても、そのノリが楽しかった。

高校3年生の時は受験ダイエット。昼ごはんヨーグルトのみで8キロ痩せたひらめき電球
みんなが勉強モードだから、食べなくても気にされなかったのが良かった。

お弁当一緒に食べてたグループは一人が東京大学理3合格!!(医学部。理3でいいんだっけ?わたしの志望校には東京大学入ってなかったからわかんない)

もうひとりは慶應義塾大学合格!!した。私はダイエット成功!!


そして最近の私は音楽のお勉強してまして、楽典、聴音など勉強中。
音大受験生みたいドキドキイタリアのマスタークラス留学の頃から真剣にやってる。


シーズーダンス作曲しました! ちゃーんアップちゃーんダウンってシーズーちゃん達を膝にのせてダンス。何気なく歌っていたのを楽譜にしてみたキラキラ

8分の6拍子。付点4分音符で3拍×2でちゃーんちゃーん、から入る。最後はちゃーんちゃーんぽー(ぽよの場合)か、ふー(ふうがの場合) ぽーとかふーの前はリタルダンドして、最後はフェルマータ。

指揮者ぽとふ達は、ダンスあと、指揮の練習も。音符

こんなかんじで、音楽の勉強も楽譜にしたり、音楽記号いれたり、リズム数えたり勉強してます。音符

シーズーがリズムを刻んでくれますニコニコ
シーズーレスキュー動物愛護センターからの保護日記。‐指揮者ピアニストシーズーと音楽や、看護日記、海外リゾート発掘記と共に‐-201003191150000.jpg