不思議な家!?があったんです。。

数年前私は、西麻布に住んでました、表参道駅からまっすぐ西麻布側にきた根津美術館坂の下にいました。

あの通りに、あの家はありました。ガラスで中が丸見えの一軒家。本や、座布団などまあ普通のご家庭のような雰囲気。

木のつくりで、物をつくる職人さんが住んでる雰囲気がしてました。

でもでも、灯りはついてるのに、いつ通っても人がいる気配はない。

ずっと不思議でした。あの家はなんなんだろう?
ご近所さんなのに。
なぜ家の中丸見え?
しかも無人?なのに灯りはいつも付いてる。

雑誌を読んでいたある日問題は解決。屋根裏部屋がバーでした。カクテルグラス

今はもう雑誌にのり、一目でお店だなとわかってしまうけど、あの頃は不思議な家でした。


西麻布はそんな場所多かった。だからか、人混み溢れる渋谷で隠れ家発見した時は、驚きビックリマークでした。

今は西麻布から、外苑までの青山墓地の桜並木が桜のトンネルになるのを待つ日々。

書きながら、ポリーニのショパン ワルツが流れています音符 春ですね。

ワンコ達も、花のにおいをクンクンしたり、春を感じています。ドキドキ