ぽとふコンビ、保護犬ペロ三匹で、世田谷区の動物愛護センター向かいの芦花公園ドッグランへ。

雨上がり、大型犬中型犬ドッグランは、無人無犬。
小型犬ドッグランへ。

入れ替わりにプードルさん三匹。ニコニコ

広い芝生のドッグラン。走る走る。食べても食べても走るから太れないぽとふ達。


散々遊んで、老人ホームの入居者様がお散歩に。アニマルセラピー行ったから、犬とも知り合い。ラブラブ


そしてやられた!きづけばぽよが、犬の水飲み場内でべたっ。
さらに保護犬ペロが近づき、立ち上がり水道の蛇口をひねったショック!しょぼん!!


三匹で、水浴び!!

私、今日に限り白い洋服。
帰りにドッグカフェなんて寄れないショック!ショック!ショック!

でもなんとか帰ってきましたよ。そのまま三匹風呂場へ。あっ腰痛がショック!
椎間板ヘルニアもちの私。
土日は80匹くらい一度に遊んでる日もあるこのドッグラン。空いてたからいいけどガーン

トリミングにお金かけてるプードルさんはさすがに逃げましたあし


保護犬ペロについて話すと皆さん驚かれる。動物愛護センターを愛護病院と勘違いしていた人も。


近所の芸能人や俳優さんも犬の散歩をしている、平和で広い公園が沢山あるこの地域。 動物愛護センターの存在を知る人が、こんなにもいないことにこちらが驚く。

犬の保育園、犬の時間貸し散歩レンタル犬、犬と買い物ができるデパート高島屋別館、ドッグカフェの数々。

こんなにも犬を飼うのに充実した世田谷区。でも、センターの存在もあるってことをみんな知ってほしい。

でもこうして保護犬ペロをつれて散歩行くだけでもコミュニケーションが増え、一匹でも目を向けてくれたらなと思う。

ペロはうちにいる間、そんな活躍してますよ。ラブラブ
シーズーレスキュー動物愛護センターからの保護日記。‐指揮者ピアニストシーズーと音楽や、看護日記、海外旅行紀と共に‐-201003160844000.jpg
シーズーレスキュー動物愛護センターからの保護日記。‐指揮者ピアニストシーズーと音楽や、看護日記、海外旅行紀と共に‐-201003160837001.jpg
シーズーレスキュー動物愛護センターからの保護日記。‐指揮者ピアニストシーズーと音楽や、看護日記、海外旅行紀と共に‐-201003160837000.jpg