本日は、保護団体向けの研修に、行ってきました。

到着するなり、センター内外おりには、ヨークシャテリアだけで、10匹! 飼育放棄で同じ方の持ち込みだそうです。

たとえ事情があって持ち込んだとしても、多頭飼いのリスクは理解して飼って欲しかったです。


写真okだった為撮影しましたが、後に撮ったある犬の殺処分が決まったような事を聞いてしまい、気持ちはモヤモヤ。帰宅しても気持ち晴れず。写真みると笑っているその子。 どうにか助けたいショック!そこに副代表まるママより連絡あり、モヤモヤの気持ちを話しましたしょぼんしょぼん

助けたい。本日センターに沢山の犬がいて、やりきれない思いでいます。

センターの方より、センター内の写真だす場合は、書類がいる、とのことで、今回は、写真出せません。センター名も告げません。


あー、嫌だしょぼん 頭からあの子達が消えない。みんなに幸せになってほしい。