和歌山市を中心に活動中

(一社)日本己書道場公認 

上席師範

己書〇マルちゃん道場

丸山泰子ですニコニコぽってりフラワー

 

 
 

~マルちゃん道場は描く人の「味」重視~

・筆文字が好き!という方はもちろん

・「字」も「絵」も苦手 ぐすん

・「こんな崩し文字はセンスのある人が描けるもの」で私には無理真顔という方に

 唯一無二、 

あなた(=己)だけの

 文字(=書) を 

落書きのように「描く」ことから拡がる、 「これでいいんだ」 「これいいんだ」=その人にしか出せない「味」の世界を体験していただきたいと考えています ニコニコ

 

書けそうで書けない・・・けど、書いてみたいビックリマーク 

その気持ちを大切に育てます虹 

楽しんで描いたその文字は、見る人を元気にしたり、和やかな気持ちにさせる素敵な一枚になりますよおねがい

 

そして最初はおっかなびっくり描いてみた、その人が

知らぬ間に描けなかったはずの「絵」を「描いてしまっている」という不思議現象が起きます 爆  笑

 

この先の人生で「今日が一番若い」ンですグッ 

なにごとも「始めるのには遅い」ということはありません 飛び出すハート

新しいことをすると、それだけで脳活性アップ

一緒に己書を楽しみましょう~ハート

 

 

 

2024.1.21上席交流会inオーサカ

 
全国から上席師範が集結❗
上席師範のユニフォームはフェラーリレッドのポロシャツとジャンパーなんですセーター壮観でしょ~目
 
まる子は初参加🔰最後列中央付近におりまーすバレエ
 

 
理事長や総師範による大事なお話や
特別ゲストさんによる為になるお話の後は
地域対抗のゲームなど楽しい企画も盛りだくさん〜笑い
 
 
伝言お絵描きゲームは予想外の仕上がりになって爆笑爆  笑
我関西チームははてなマークはてなマークが最終的に猫に変化しておりました爆笑が、↓に載せているお地蔵さんを見つけるゲームの正解率が高かったそうで優勝でした〜🏆拍手
チームの皆で集合写真~カメラ
 
 
そしてそしてびっくりマーク
1/31投稿の記事に載せたクイズの回答はこちら〜口笛
 
①円相

 

②ありがとう

 

 

③お地蔵さん

 

 

いかがでしたかニコニコいくつ正解できたかなはてなマークニコニコ

 
交流会では
自己紹介カードの交換タイムもあって、初めてお目にかかる先輩師範さんたちとたくさん交換させてもらいました😊
100枚準備していったのですが足りなくて……ショボーン

これにQRコード追加して裏表に印刷したよ。
 
後日オンライン幸座で画面越しにお目にかかった先生たちのことも、この交換したカードたちのお陰でグッと身近に感じましたおねがい

 

ありがとうございましたルンルン

 

 

 

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー

 

マルちゃん道場オリジナル🌳廃材フレームご案内

環境を大切にしたい、心優しいあなたにピッタリ🌳

棄てられるはずの建具が素敵な額に変身スター

(11.18時点建具屋さんの繁忙期の為仕上げにお時間いただいています)

 

 

 

マルちゃん道場がスポンサーになっている雑誌「和楽」を是非お手に取ってご覧ください(奇数月発行)

設置場所は海南ノビノス2Fインフォメーション大画面横です

 

 

 

節分雪だるま節分雪だるま

 

2月の幸座予定

 
 
 
 
zzzまる子の定休日は火・金曜日ですzzz

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…