和歌山市を中心に活動中

己書〇マルちゃん道場

ですニコニコぽってりフラワー

 

 

 

 

~マルちゃん道場は描く人の「味」重視~ 

 

・筆文字が好き!という方はもちろん

・「字」も「絵」も苦手 ぐすん

・「こんな崩し文字はセンスのある人が描けるもの」で私には無理真顔という方に

 

 唯一無二、 

あなた(=己)だけの

 文字(=書) を 

落書きのように「描く」ことから拡がる、 「これでいいんだ」 「これいいんだ」=その人にしか出せない「味」の世界を体験していただきたいと考えています ニコニコ

 

書けそうで書けない・・・けど、書いてみたいビックリマーク 

その気持ちを大切に育てます虹 

楽しんで描いたその文字は、見る人を元気にしたり、和やかな気持ちにさせる素敵な一枚になりますよおねがい

 

そして最初はおっかなびっくり描いてみた、その人が

知らぬ間に描けなかったはずの「絵」を「描いてしまっている」という不思議現象が起きます 爆  笑

 

この先の人生で「今日が一番若い」ンですグッ 

なにごとも「始めるのには遅い」ということはありません 飛び出すハート

新しいことをすると、それだけで脳活性アップ

一緒に己書を楽しみましょう~ハート

 

 

母の日プチ体験と己書+懐メロダンスイベント

本5/11 メッサオークワ WAY TUTAYA様にてプチ体験会

よっちゃん師範主催イベントに参加
 
母の日が近かったので
プレゼントにとオーダーいただき描かせていただきました飛び出すハート
母娘2人組さんで、おばあちゃんにあげるサプライズプレゼントに添えてくださるようで、「どこに隠しておくか」相談しておられて微笑ましくていいなぁ~と思いました照れ
 
 
バレエ バレエ バレエ バレエ
 
 
花5/13 初開催! 静+動 己書+懐メロダンスバレエ
@北コミュニティセンター
 
元同僚の花実優先生と共にラブラブ
 
よっちゃん師範・孝子師範が応援にきてくださいましたラブラブ
 
皆さんとってもノビノビと楽しんで描いてくださいましたキラキラ
 
お着換えの後は入念なストレッチで身体をほぐしてイザダッシュ
 
基本の振り付けを細かく分割して伝授してもらい、
少しづつパートをくっつけて長くして
歌いつつ
身体を動かすポーン
 
運動のようで結構脳トレです気づき
 
ルンルン嗚呼花になるチューリップ嗚呼蝶になる~ちょうちょルンルン
 
タップリ動いた後はこれまた入念なストレッチでスッキリキラキラ
これ、病みつきになりそラブラブ
 
第二弾もうっすら企画中グッド!
己書初めてサン対象にしていますが、生徒様向けにもしようかな爆  笑肩こり解消にいいですよ~乙女のトキメキ
 
 
撤収して「さて帰ろか~」ってな段になって、
この二人が実は同じ中学の先輩後輩で、
更に合唱部で一緒だったと判明びっくり
 
何十年という時を経てもご縁のある方とは出会うようになってるんだねぇ~ラブ

 

別々の場所で私と知り合った人たちが元々の知り合いだったなんて乙女のトキメキうれちーおねがい

昔話に花が咲いて楽しそうにしているお2人を見て幸せな気持ちになりましたおねがい

 

今回もご参加くださいましてありがとうございましたラブラブ

 

カブト カブト カブト カブト

 

 

お知らせ

 

嗚呼 昭和伝

名古屋 栄 セントラルギャラリーでの師範作品の展示がはじまりました!

 

テーマは昭和おねがい

 

 

約500点がずらりと並んでいます

 

会期短いのでお近くの方もそうでない方も是非この機会に直でご覧くださいウインク

 

 

インスタ己書コンテスト

夏のコンテストはじまりました!

今回の張り切ってご参加くださいおねがい

参加資格は己書道場に通っておられる生徒様と師範ですウインク
 

 

 

 

マルちゃん道場がスポンサーになっている雑誌「和楽」を是非お手に取ってご覧ください(奇数月発行)

設置場所は海南ノビノス2Fインフォメーション大画面横です

道場名、載せてくれてま〜す照れ

担当の馬場さんが写真送ってくれましたラブラブ

 

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

 

 
 
定期以外の予約済オンライン幸座はカレンダーには載せていません
定期オンラインは金曜日に設定していますが、いままで通りご希望日での開催承りますハート
マンツーマン幸座好評です飛び出すハート
 
zzzまる子の定休日は火曜日ですzzz

 

 

ネザーランド・ドワーフ2023年の幸座と展示会予定 ネザーランド・ドワーフ

 

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…