和歌山市を中心に活動中

己書〇マルちゃん道場

ですニコニコぽってりフラワー

 

 

 

 

~マルちゃん道場は描く人の「味」重視~ 

 

・筆文字が好き!という方はもちろん

・「字」も「絵」も苦手 ぐすん

・「こんな崩し文字はセンスのある人が描けるもの」で私には無理真顔という方に

 

 唯一無二、 

あなた(=己)だけの

 文字(=書) を 

落書きのように「描く」ことから拡がる、 「これでいいんだ」 「これいいんだ」=その人にしか出せない「味」の世界を体験していただきたいと考えています ニコニコ

 

書けそうで書けない・・・けど、書いてみたいビックリマーク 

その気持ちを大切に育てます虹 

楽しんで描いたその文字は、見る人を元気にしたり、和やかな気持ちにさせる素敵な一枚になりますよおねがい

 

そして最初はおっかなびっくり描いてみた、その人が

知らぬ間に描けなかったはずの「絵」を「描いてしまっている」という不思議現象が起きます 爆  笑

 

この先の人生で「今日が一番若い」ンですグッ 

なにごとも「始めるのには遅い」ということはありません 飛び出すハート

新しいことをすると、それだけで脳活性アップ

一緒に己書を楽しみましょう~ハート

 

 

イベント続きの5月

 
カブト 5/5 「mother's day pop up shop」@box*0
 
出店していた商品の手直しに主宰のさやちゃんに呼ばれましてしばし滞在・・・キョロキョロ
たくさんの人気作家さんたちとの
母の日コラボ企画🏵
 
この日は偶然にもデ○ズニーパレードが和歌山市にやってきました🐭🎇
 
ラストの主役が登場するまで、いろんな団体が行進しているのを楽しく観ることができ、群がる人たちにも興味深々で最後まで楽しく見物させてもらいました爆笑
 
box*0さんが和歌山城前のベスポジなので窓辺に座っているだけで一番イイところが観れて最高キラキラ
パレード開始まで、午前中からのジワジワ集まってくる感じや最終的にどえらい人混みになるまでが見れましたびっくり
 
外は暑くて長時間同じ場所でスタンバイしていたチビッこたちは大変そうでしたえーん
 
子どもの日用にチビッこ向け出店も多く行なっていたので「みんな、あがってくればいいのに~」と出店者と参加者で口々に。box*0さんは涼しくて快適でしたよ〜🎐
 
この日は自分が出店していなかったので写真撮らなかったけれども、たくさんのファミリーさんで賑わっていましたよ〜ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座
 

 

 いよいよパレードラスト!
〇ッキーさんと仲間たちねずみ
  
和歌山にこんなに人が居る(?集まってきただけ?)とは・・・爆笑
和歌山城🏯と
黄色くて耳が長いワンコや双子リス。
アヒルさんも居るかな?
 
終わったらサッサと帰る人。
トットと帰る人。
チャッチャと帰る人。
人人人人人。
皆さん、一体どこから来たの!?ポーン
 
 パレードが終わったら「あれは夢だったのか?!」くらいに即座に「いつもの和歌山」に戻って、寂しいようなホッとしたような?爆笑
交通規制が解除になってからストレスフリーで帰りました🚗💨💨空いてる空いてる〜
 
 
リボン ネイル 口紅 カバン
 
花5/6 マルシェインノビノス@海南ノビノス
よっちゃん師範と出店
 
 
 
新たな出会いに感謝乙女のトキメキ
 
主宰のさやちゃん・梅コミさん・nanairoさんスター
イベント前から問い合わせくださっていたYさん
カタリーヌフラワーのRちゃんスター
(私がプチ体験の担当させていただいた方のみ載せています
・梅コミさんは今回出店ないのに体験をしに逢いに来てくださいましたラブ
・nanairoのみゆき先生はブースを抜け出して体験してくださいましたラブ
私もみゆき先生にパーソナルカラー診断をしていただき目からうろこ~雪
・さやちゃんからはリミタロットのリミ先生からのアドバイスをすぐに文字にして欲しいとオーダーいただきました虹また、イベント入り口に設置している募金箱も描いて飛び出すハートとのことでありがたや~花
 
イベント楽しぃ~花
たくさんの出逢いに感謝ラブラブ
 

花5/7 mother's day pop up shop最終日

 

己書ワークショップ

募集していましたが豪雨・暴風でご新規さん現れず。てゆーか、出かけること自体無理💨💨

 

代わりにと言ってはなんですが、急遽朝になって「生徒さんも大歓迎気づき」と声掛けしたらいらしてくださったKちゃんラブと、

搬出にいらしたRちゃん・さやちゃんとで通常幸座開始~キラキラ

Rちゃんは前日のマルシェインノビノスでもプチ体験してくださっていて、今回は別バージョンとご自分の好きな言葉を描いていただきました照れ

 

 

あっという間にお昼になり

box*0さんオーナーの岡本さんや委託販売納品に来た児嶋師範も道連れにして

jillの美味しいお弁当モグモグタイム~お弁当

(岡本さん、豪雨の中買い出しありがとうございましたm(_ _"m))

「ゆっくりといっぱい描けて大満足ぅ~スター」  

 

 

 今回もご参加くださいましてありがとうございましたハート

 

カブト カブト カブト カブト

 

 

お知らせ

 

嗚呼 昭和伝

名古屋 栄 セントラルギャラリーでの師範作品の展示がはじまりました!

 

テーマは昭和おねがい

 
 

約500点がずらりと並んでいます

 

会期短いのでお近くの方もそうでない方も是非この機会に直でご覧くださいウインク
まる子も出展してま〜すウインク

インスタ己書コンテスト

夏のコンテストはじまりました!

今回の張り切ってご参加くださいおねがい

参加資格は己書道場に通っておられる生徒様と師範ですウインク
 

 

 

 

マルちゃん道場がスポンサーになっている雑誌「和楽」を是非お手に取ってご覧ください(奇数月発行)

設置場所は海南ノビノス2Fインフォメーション大画面横です

道場名、載せてくれてま〜す照れ

担当の馬場さんが写真送ってくれましたラブラブ

 

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

 

 
 
 
 
 
 
 
定期以外の予約済オンライン幸座はカレンダーには載せていません
定期オンラインは金曜日に設定していますが、いままで通りご希望日での開催承りますハート
マンツーマン幸座好評です飛び出すハート
 
zzzまる子の定休日は火曜日ですzzz

 

 

ネザーランド・ドワーフ2023年の幸座と展示会予定 ネザーランド・ドワーフ

 

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…