和歌山市を中心に活動中

(一社)日本己書道場公認 

上席師範

己書〇マルちゃん道場

丸山泰子ですニコニコぽってりフラワー

 

 
 

~マルちゃん道場は描く人の「味」重視~

・筆文字が好き!という方はもちろん

・「字」も「絵」も苦手 ぐすん

・「こんな崩し文字はセンスのある人が描けるもの」で私には無理真顔という方に

 唯一無二、 

あなた(=己)だけの

 文字(=書) を 

落書きのように「描く」ことから拡がる、 「これでいいんだ」 「これいいんだ」=その人にしか出せない「味」の世界を体験していただきたいと考えています ニコニコ

 

書けそうで書けない・・・けど、書いてみたいビックリマーク 

その気持ちを大切に育てます虹 

楽しんで描いたその文字は、見る人を元気にしたり、和やかな気持ちにさせる素敵な一枚になりますよおねがい

 

そして最初はおっかなびっくり描いてみた、その人が

知らぬ間に描けなかったはずの「絵」を「描いてしまっている」という不思議現象が起きます 爆  笑

 

この先の人生で「今日が一番若い」ンですグッ 

なにごとも「始めるのには遅い」ということはありません 飛び出すハート

新しいことをすると、それだけで脳活性アップ

一緒に己書を楽しみましょう~ハート

 

 

インスタ己書コンテスト「春」開催中!

 

続々応募くださっていま~すキラキラ

 

ぽかぽか春の陽気に誘われてお地蔵さんもピクニックですね〜🤗楽しそう!

 

 

作者コメント:桜とミモザにまみれたお地蔵さんを描いてみたくて。
これからの季節を楽しみたいなと思って描いてみました。

ほんと、春爛漫🌸ホッコリする作品ですね🤗

 

 

作者コメント
桜🌸の希望と
ミモザの思いやり、優しさ
幸せ運ぶクローバー🍀
よつ葉探してね~
って気持ちです✨

桜並木のトンネルを見上げてるような作品ですね🌸
込められた想いも素敵✨

 

 

作者コメント:早く暖かくなってほしい思いを込めて書きました。


ホントに暖かい空気感が伝わってくるような優しくあたたかい作品ですね🌸どアップのお地蔵さんが可愛い💕💕

 

 

 

作者コメント:青春の甘酸っぱい思い出を描いてみました🤗

素敵な想い出ですね〜🌈
初々しいというか…瑞々しいというか😊
青春の1ぺージのお裾分けありがとうございます✨☺✨

 

 

 

作者コメント:蕪村の一日マッタリしている感じが好きで、そんな字になれば…と描いてみました😊
春のキラキラした海と桜🌸をイメージしたピンクの〇〇も描いてみました〰️
のんびりゆったりのほほんとした春を感じてもらえるかな〜

とのこと!
感じます!感じます!!
水面の掠れが上手いこと表現されていますね✨✨
文字の強弱もいい感じ👍

 

ぽってりフラワーガーベラぽってりフラワーガーベラ

 

今回はまだ締切先(4/30)なのでインスタコンテストなんて微塵も考えてなかった方もチャレンジしてみましょ🤗
どんなふうな春の作品がいいかなー?練っておいてくださいねー♪(^o^)丿

 

 

 

雛人形 雛人形 雛人形 雛人形
 
マルちゃん道場の3月・4月の幸座予定は下に~☟☟☟

 

 

 

マルちゃん道場オリジナル🌳廃材フレームご案内

環境を大切にしたい、心優しいあなたにピッタリ🌳

棄てられるはずの建具が素敵な額に変身スター

(11.18時点建具屋さんの繁忙期の為仕上げにお時間いただいています)

 

 

 

マルちゃん道場がスポンサーになっている雑誌「和楽」を是非お手に取ってご覧ください(奇数月発行)

設置場所は海南ノビノス2Fインフォメーション大画面横です

 

 

 

3月の幸座予定

 
 
 
桜
 
4月の幸座予定
 
zzzまる子の定休日は火・金曜日ですzzz

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…