和歌山市を中心に活動中

(一社)日本己書道場公認 

上席師範

己書〇マルちゃん道場

丸山泰子ですニコニコぽってりフラワー

 

 
 

~マルちゃん道場は描く人の「味」重視~

・筆文字が好き!という方はもちろん

・「字」も「絵」も苦手 ぐすん

・「こんな崩し文字はセンスのある人が描けるもの」で私には無理真顔という方に

 唯一無二、 

あなた(=己)だけの

 文字(=書) を 

落書きのように「描く」ことから拡がる、 「これでいいんだ」 「これいいんだ」=その人にしか出せない「味」の世界を体験していただきたいと考えています ニコニコ

 

書けそうで書けない・・・けど、書いてみたいビックリマーク 

その気持ちを大切に育てます虹 

楽しんで描いたその文字は、見る人を元気にしたり、和やかな気持ちにさせる素敵な一枚になりますよおねがい

 

そして最初はおっかなびっくり描いてみた、その人が

知らぬ間に描けなかったはずの「絵」を「描いてしまっている」という不思議現象が起きます 爆  笑

 

この先の人生で「今日が一番若い」ンですグッ 

なにごとも「始めるのには遅い」ということはありません 飛び出すハート

新しいことをすると、それだけで脳活性アップ

一緒に己書を楽しみましょう~ハート

 

 

 

2024.2月-6

花2/25 有田川町プライベート幸座①②

 

 

 

Hちゃん、Mちゃんは
宮本師範のひな祭り+春のお題
TちゃんとNちゃんは習いたての総師範の春の言葉たち🌸

総師範の風景と春の言葉たちは一見難しそうですが大人な雰囲気があってすんごい上手い人が描いたみたいに見えるのよ😁
色彩ペンを使うのであっという間に出来上がるのも嬉しい👍
文字入れも「季節の言葉が勉強になるわ〜」とオトクなお題認定〜🤗💕💕

くっく👢🌀が慌てん坊なMちゃんは七級になりました〜🎊(謎😁)
Tちゃんは会員証1枚目終了👏👏で廃材フレームハガキサイズプレゼントいたしました🎁💕💕
Hちゃん、お手製のめかぶありがとうございました〜🤗

 

 

 

Mちゃん山田上席の桜とお地蔵さん
Tちゃんはスター師範京井みね子先生のありがとう
Nちゃんは魚偏の文字たち
Mちゃんは肥田上席の一筆龍+宿題で仕上げてこられた宮本師範の縁起物〜〜♪

みんなのどや顔!
今回はいつものメンバーより少ない面々でしたので粛々と。穏やかに。静かな時間が流れておりました😊
共通のお題を選んでくれたので説明もまとめてできたのも良かったです✨✨ 

Mちゃんの串揚げも久しぶりにお持ち帰りに揚げてもらえてウキウキウマウマ😋
家に帰るなり秒速で胃袋に収まってしまったので写真なーし😱
またよろしくお願いします🍤



花2/26 海南【夜】幸座①②

Yさんは宮嶋上席のグラデーション
えちゃんは総師範の春の風景初級編、
Mちゃんも同じく総師範の春の風景お題新作
Kちゃんは宮本師範のうさぎのひな祭りを姫掛け軸に。

全員枚数が多かったり大作に挑んで下さり、はじめはドギマギされていましたが次第に自由にのびのびと楽しんで描いて下さりまる子もウキウキ💕💕

ウキウキワクワクって、伝染するんですね🤗嬉しいな❤

俳句をやっていたという、Mちゃんは春の風景の言葉たちを難なく読んでくださりカッコよかったです〜😍

 

  

 

2枠目連続受幸のYさんは総師範の「俳画」薄墨ペンで描く渋いお題です。
春の風景と同じくテキトーにサラサラッと描いて、文字は震わせて描くのがポイントです👍

Yさん以外の皆様は町谷上席のひなまつり〜🎎
マルちゃん道場のはじめてのひなまつりお題にはこちらと決めております。簡単に可愛く手軽に描けて嬉しいお題です✨✨
そして
リアルな夫婦関係が出てしまうオソロシイお題でもあります😁

今回もわーわー楽しくあっという間!
皆さんに楽しんでいただくのが第一ですがまる子も楽しませていただきました😁

いつも幸座グッズをデカデカスーツケースに片付けてる間に机の後片付や机の拭き掃除を皆様で力を合わせて行なってくださり大変感謝しております🙇本当に助かっています。ありがとうございます✨✨

今回もご参加くださいましてありがとうございました🍀

【海南ノビノス様からお知らせ】

①3/9ロケット打ち上げのパブリックビューイングが行われます
,残席少なくなっているようですので興味のある方はお早めにどうぞ!(無料)

 

 

②落語家 桂吉弥さんが来られるそうです!(有料)

 

 

楽しいイベントいろいろやってる海南ノビノスさん、まだ行ったことのない方は是非!オススメです🤗

 

雛人形 雛人形 雛人形 雛人形
 
3月の幸座予定は下に~☟☟☟

 

 

 

マルちゃん道場オリジナル🌳廃材フレームご案内

環境を大切にしたい、心優しいあなたにピッタリ🌳

棄てられるはずの建具が素敵な額に変身スター

(11.18時点建具屋さんの繁忙期の為仕上げにお時間いただいています)

 

 

 

マルちゃん道場がスポンサーになっている雑誌「和楽」を是非お手に取ってご覧ください(奇数月発行)

設置場所は海南ノビノス2Fインフォメーション大画面横です

 

 

 

3月の幸座予定

 
 
 
 
zzzまる子の定休日は火・金曜日ですzzz

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…