和歌山市を中心に活動中

(一社)日本己書道場公認 

上席師範

己書〇マルちゃん道場

丸山泰子ですニコニコぽってりフラワー

 

 
 

~マルちゃん道場は描く人の「味」重視~

・筆文字が好き!という方はもちろん

・「字」も「絵」も苦手 ぐすん

・「こんな崩し文字はセンスのある人が描けるもの」で私には無理真顔という方に

 唯一無二、 

あなた(=己)だけの

 文字(=書) を 

落書きのように「描く」ことから拡がる、 「これでいいんだ」 「これいいんだ」=その人にしか出せない「味」の世界を体験していただきたいと考えています ニコニコ

 

書けそうで書けない・・・けど、書いてみたいビックリマーク 

その気持ちを大切に育てます虹 

楽しんで描いたその文字は、見る人を元気にしたり、和やかな気持ちにさせる素敵な一枚になりますよおねがい

 

そして最初はおっかなびっくり描いてみた、その人が

知らぬ間に描けなかったはずの「絵」を「描いてしまっている」という不思議現象が起きます 爆  笑

 

この先の人生で「今日が一番若い」ンですグッ 

なにごとも「始めるのには遅い」ということはありません 飛び出すハート

新しいことをすると、それだけで脳活性アップ

一緒に己書を楽しみましょう~ハート

 

 

 

2024.1.7〜1.21AQUART2024公募展

会期終了いたしました🙇

たくさんの皆様にご来場いただきましてありがとうございました。

(ここでは告知すらしてなくて…すみません🙇)




まる子は今回、道場生さんたちから「まる子のイメージな漢字」を募り、組み合わせて作った号「心温koharu」で出展
投票数にて順位決定

結果がこちら

皆さん素晴らしい作品ですね〜👏👏さすがです!


まる子=心温の出展作品はこちらでしたニコニコ
私も現地で自分以外の作家さんへ投票してきました✍

心温への投票は
感想欄記入なしで番号のみ記載で投票してくださったものも合わせて41票もの投票数を頂きました😲感想のお言葉たちも拝読し驚きと共に嬉しく、感動しておりますおねがい

投票者のお名前の部分以外を受け取りました。
記念に載せます💞
手書きのものが現地投票
プリントされているものはWEB投票のものです。









貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました照れ


「ここにこんなギャラリーカフェあるの知らなかった!」というお声をたくさんいただきました。

1〜2週ごとに展示替えをされて頻繁に色んな展示がなされています。

オーナーさんも気さくな方で話しかけてくださったり、いろんな展示の案内をくださったりととても素敵な場所です。


ちょっと立ち寄るだけでも、

カフェでまったりしても、

いつでも遊びにいらしてくださいね、とのことですのでよろしければ新しい発見をしに遊びにいらしてくださいねうお座


この度はありがとうございましたウインク





【告知2点】


①1/27(土) 1月から土曜講座は会場を変えて開催します

➡和歌山県民文化会館502号室

時間枠に余裕がありますので③枠にて開催っ!

お申込みは下記ボタン「県文【土曜】幸座」からどうぞチュー

 

 

②~1/28(日)12:00まで 

純愛の聖地 香川県庵治(あじ)観光交流館にて

全国の己書29期師範有志参加者40名による第一回己書同期作品展を開催中ニコニコお近くのお友達へ是非お声かけくださいラブラブ
※火曜日定休日です

皆様のご来場をお待ちしております照れ音符

 

注意

私には出来ないことをサラッとやっちゃう人達✨

今回はマリアレイさんが作品展の紹介Youtubeをアップしてくれました🥰

まる子もちょびっと出演させてもらってまーす😘

https://youtu.be/fpSHgtw7TfQ

ポスターも更に詳しくバージョンアップしてくださり頭が下がります🙇感謝!

 

 

 

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー

 

マルちゃん道場オリジナル🌳廃材フレームご案内

環境を大切にしたい、心優しいあなたにピッタリ🌳

棄てられるはずの建具が素敵な額に変身スター

(11.18時点建具屋さんの繁忙期の為仕上げにお時間いただいています)

 

 

 

マルちゃん道場がスポンサーになっている雑誌「和楽」を是非お手に取ってご覧ください(奇数月発行)

設置場所は海南ノビノス2Fインフォメーション大画面横です

 

 


鏡餅門松絵馬お年玉

 

1月の幸座予定

 
 
zzzまる子の定休日は火・金曜日ですzzz

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…