和歌山市を中心に活動中

(一社)日本己書道場公認上席師範

己書〇マルちゃん道場

丸山泰子ですニコニコぽってりフラワー

 

 
 
師範になって初めて作品展を行なわせてもらった【アトリエピット】さん。
初めての夏。
暑さ真っ盛りの一カ月。
ほぼ毎日通ってたくさんの方々とお目にかかり、濃密な時間を経験したのは今となっては懐かしい思い出(←まとめ記事。過去に遡って見て貰うと嬉しいです)
(必死で描いて描いて描きまくってたなぁ。あの頃のエネルギーよ、カムバック!)
 
その後改装されてカラオケを併設されてからも変わりなくお付き合いさせていただいています😊
アート作品の展示方法も変わり、取り扱いアート商品も増えて、相変わらず「沼」のごとく、アートにどっぷり漬かれていつまでも居たくなる素敵空間ですキラキラ
 
 
さてその素敵空間の創造主、渡里幸(わたりさち)先生赤薔薇
(先生の人生物語をお聴きするのも私の大好きな時間でもありますニコニコ
 
幸先生の新作アート【ピットアート】←先生のキャンパスアートには必ず赤の線が入れてあるので赤で表現してみますニコニコ
主に白地のシャツにマーカーで絵を描いてくださるのですが、「何ができるかはお楽しみ」なんです秘密
「勝手に手が動く」(by幸先生)そうで、(カッコイイ~ニコニコ飛び出すハート
その時にならないと、どんな線を描くかご本人にもわからないとのことカギ
 
「最近こんなの始めたのよ」とお聞きしてから随分経ってしまいましたが、私も一つ、作品を描いていただき仕上がりの知らせをもらって昨日引き取りに行ってきました音符音符音符音符
 
 
 

 

ジャジャ~ンスター

どうですか~ピンク音符素敵でしょ~ハート

「何に見えるか」、私が引き取りに行った時にもシャツを囲んでお客さんたちが楽しく想像を膨らませて会話なさっていましたラブ

「何かに見えるけど、それはそう思って描いているのではない」

「そう見えるならそうかもしれない」

「解釈は百人百通り」

だからアートって観ているだけでも楽しいんでしょうねおねがい

 

真っ白のシャツって、まる子くらいのオトシゴロになったらなかなか顔映りも気になってそのままでは着にくいんですが、こうやって素敵なアート作品を纏うとなると気分もアゲアゲになります上矢印上矢印上矢印

ナニゲにV字になっているので着やせ効果もあるのではないかしらンラブラブとちょっと期待してますおすましペガサス

 

いつも幸座スタイルは作務衣と着物パンツのまる子ですが、己書グッズで冬には温かい前向きマンのパーカーがあるので、時々そのパーカーの下に着て出没してみよかなウインク

是非実物を観てみてねルンルン

 

 

キラキラ師範になるといろいろな己書オリジナルグッズを身に着けられるようになります虹

 

 

 

【ピットアート】気になった方、過去作品のアルバムを撮らせてもらったので載せますね。

写真の写真ってことと、まる子のスマホがそない画素がええことないのかも?ちょっと鮮明ではありませんが、じっくり見たい方は是非アトリエでご覧くださいニコニコ

 

「こんな感じがいいです~チュー」くらいだったらリクエスト可能ですよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

1つとして同じものがないところがこれまたイイですよねぇ~目がハート

アルバムの中に黒のシャツに描いているものもありますが、基本的には「白地」で。

お手持ちのシャツやトレーナー、または「これに描いてもらって着たい」ものを購入して持参くださっても結構ですOK

お申込みはまる子のラインもしくは道場生サンはband個別トークからどうぞ!

 

音譜 音譜 音譜 音譜

 
私が幸座で履いている着物パンツ。
最初のきっかけはアトリエピットに飾ってある商品を購入させてもらったことなんです👘
それからハマってお弟子さんにも伝播し、今ではよっちゃん師範の晴れ着から各々少し生地をいただいてマルちゃんファミリーがお揃いぽい着物パンツを履いていたりしますキラキラ
 
「それ、どこで買ったの?」「どこで作ってもらってるの??」は見知らぬ人にもよく聞かれます。
アトリエピット所属アーティストさんはたくさんおられて、どなたも一流の方ばかりです。
 

こちらは着物パンツをオーダーで作ってもらっているRyokoさんの作品とネームタグ。

着物パンツなどは専門外とのことでしたが無理に無理をお願いし、更にまた「着物生地でベレー帽風のハンチング」を作ってもらいましたニコニコ

ネームタグも品切れしてもう、終わりにしようとしていたそうなのですがこれも無理言って新たに作ってもらい、縫い付けてもらいましたデレデレだってその方が宣伝しやすいデショウインク

 

通常は

畳の縁バッグやがま口なども作っておられます飛び出すハート軽くて使いやすいです

 

作ってもらった帽子も軽くてカッコよくて気に入ってますキャップ時々幸座に被っていきますねウインク

 
 

こちらはたまたまお店にいらした作家さんの作品。

お店におられたファンの方が永年使っておられて皮が馴染んで柔らかくなって色合いも素敵だったので撮らせてもらいましたカメラ

「若いころ随分つくった」そうで。近鉄百貨店にも出しておられたんだそうですカバン

すごいですびっくり

 

 

カラーパレット

 

田村茂先生の迫力ある「龍」龍や干支の縁起物作品や幸先生とのコラボ作品もあり、見応えたっぷり。

どのアート作品もお手頃価格ですし、デザートセットも相変わらず良心価格で提供くださっていますのでお茶のみながらゆっくりアート談義を交わすのも楽しいと思いますおねがい

 

アトリエピットさんは

 和歌山市松江中3-2-14 クキビル2階

・南海加太線 中松江駅より81m


アトリエピットのある建物外観 

河西コミュニティセンターの斜め前です。

 

健ちゃん師範に幸座会場として譲ったのでこちらは過去のマルちゃん道場幸座会場画像ですがご参考に。

 2022.7月 新装開店と共に入口ドアの案内看板が変わりましたおねがい

下矢印

オシャンにスッキリ照れキラキラ螺旋階段を上って二階へどうぞ〜ウインク

※駐車場についてはまる子へお問い合わせください

 

「そんなところにアトリエあったん!?びっくりとよく言われます。

あったんです~~~スター

刺激たっぷり、楽しい場所です。是非どうぞびっくりマーク

 

 

 

雪だるま雪だるま【告知4点雪だるま雪だるま

 

①12/15 メッサオークワガーデンパーク内TUTAYA way読書スペース(スタバ前)にて

プチ体験開催します音譜

まる子は久しぶりのイベント出場。よっちゃん師範とわちゃわちゃしておりますので是非お立ち寄りいただき、サクッといろんなものを描いてみましょう~クリスマスツリーサンタ門松鏡餅

 


 

②1/15 1月の新通幸座後のお楽しみにご招待~照れ

 

もみじ庵天保ちゃんと空想亭ピノ子ちゃんによる落語を一席づつ

葉子先生によるオカリナ演奏

どちらも無料で観覧いただけます飛び出すハート

誇らしいことに皆さん、うちの道場生でいらっしゃいますデレデレ才能ある方ばかりなんですキラキラ

開始は14:30~

是非遊びにいらしてくださいねッルンルン

※己書幸座は満席です

 

③1/27(土) 美園幸座は施設との日程が合わず、会場を変えて開催します

➡和歌山県民文化会館502号室

時間枠に余裕がありますので梶取幸座以来の③枠にて開催っ!

 

 

④~1/28(日)12:00まで 

純愛の聖地 香川県庵治(あじ)観光交流館にて

全国の己書29期師範有志参加者40名による第一回己書同期作品展を開催中ニコニコお近くのお友達へ是非お声かけくださいラブラブ
※火曜日定休日です

皆様のご来場をお待ちしております照れ音符

 

 

 

お知らせ

 

マルちゃん道場オリジナル🌳廃材フレームご案内

環境を大切にしたい、心優しいあなたにピッタリ🌳

棄てられるはずの建具が素敵な額に変身スター

(11.18時点建具屋さんの繁忙期の為仕上げにお時間いただいています)

 

 

 

マルちゃん道場がスポンサーになっている雑誌「和楽」を是非お手に取ってご覧ください(奇数月発行)

設置場所は海南ノビノス2Fインフォメーション大画面横です

 

 

 

雪だるま餅サンタ

 
12月の予定
 

 

 

zzzまる子の定休日は火・金曜日ですzzz

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…