和歌山市を中心に活動中

己書〇マルちゃん道場

ですニコニコぽってりフラワー

 

 

 

 

~マルちゃん道場は描く人の「味」重視~ 

 

・筆文字が好き!という方はもちろん

・「字」も「絵」も苦手 ぐすん

・「こんな崩し文字はセンスのある人が描けるもの」で私には無理真顔という方に

 

 唯一無二、 

あなた(=己)だけの

 文字(=書) を 

落書きのように「描く」ことから拡がる、 「これでいいんだ」 「これいいんだ」=その人にしか出せない「味」の世界を体験していただきたいと考えています ニコニコ

 

書けそうで書けない・・・けど、書いてみたいビックリマーク 

その気持ちを大切に育てます虹 

楽しんで描いたその文字は、見る人を元気にしたり、和やかな気持ちにさせる素敵な一枚になりますよおねがい

 

そして最初はおっかなびっくり描いてみた、その人が

知らぬ間に描けなかったはずの「絵」を「描いてしまっている」という不思議現象が起きます 爆  笑

 

この先の人生で「今日が一番若い」ンですグッ 

なにごとも「始めるのには遅い」ということはありません 飛び出すハート

新しいことをすると、それだけで脳活性アップ

一緒に己書を楽しみましょう~ハート

 

 

作品展終了~

~これまでの投稿まとめ~
新聞掲載
会場周辺観光案内など
生徒様有志設営隊
無料体験
 
雨6/11  湯浅展示会最終日っあじさい
午後からの撤収でしたので、早めに行ってお礼のご挨拶廻りとプチ観光を。
 
 

甚風呂2階からの眺め

ちょうどあじさいまつりをされていてとても綺麗あじさいあじさい

 

よっちゃん師範がブルーなのは後ほど解決しましたグッ

 

額紫陽花が好っきぃ~あじさい

 

紫陽花と見どころ古民家を巡って駅まで歩く走る人走る人走る人

小雨でよかった傘

 

お店でバッタリ会った善兵衛農園の七代目井上園主は息子が中学生時代にとてもお世話になった元和大生ラブ

前から一方的にご活躍はネットで拝見していたのだけど、卒業されてからお目にかかるのはこれが初めて。10年以上経ってるけど息子の話をしたら覚えていてくれて感激乙女のトキメキ

先週の線状降水帯による大雨被害が大変だったことを少しお話してくださり、せめてもの応援にと三人で一本ずつ善兵衛農園の美味しいドリンクを購入しましたジュースオレンジオレンジジュース

 

 

とっても美味しかったジュース飛び出すハート

 

庶民の私にとっては高級ドリンクですが、果実そのまま、今絞ったのかと思うくらいフレッシュで美味ですキラキラ

 

大切な方への贈り物などには是非善兵衛農園のオンラインショップをご利用くださいプレゼント「みかん王子」で有名なイケメン社長さんですキラキラ

 

 

 

おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり

 

 

設営時に有志生徒様にお手伝いいただいてと~~~っても助かったので、撤収も「そのまま持って帰ってもらったら助かりますチュー」と甘えてみたら、こんなにたくさんの皆さまがおいでくださいました目がハート感謝飛び出すハート

 

別アングルからもう一枚

パシャリんコビックリマークカメラ

 

 

さてさて撤収作業開始ですよ~ダッシュ

まずはご自分の作品を下ろして持ち帰れるようにしてくださいねひらめき電球

 

 

あれよ

 

あれよと言う間に

 

すっかりと

 

なくなっちゃったDASH!

 

女子力高いYちゃんが最後まで拭き上げ作業してくださっていましたm(_ _"m)

 

後から聞いたのですが「机まで片づけてくれて、こんなに綺麗に撤収してくれた人たちは初めて」と言われたそうです合格

みなさま、本当にありがとうございました音譜

 

 

 

 

撤収おわったらやっぱりコレでしょDASH!

「いつものやつ」

今回は生徒様たちと撮るよラブラブ

 

 

 

「あたしたちも~ビックリマーク

 

 

 

たくさんの皆さま、作品展にお運びくださいましてありがとうございましたスター
 
感想ノートもいっぱいびっくり
何度も見に来てくださった方もあり、感激ですキラキラ
(詳細はマルちゃん道場 生徒様専用サイトにて公開中)
 
おでん左おでん真ん中おでん右
 
撤収後は初のプチ打ち上げ~虹
 
有田川プライベート幸座でいつもお邪魔している真由美ちゃんのお店「串の家」さん(〒643-0854 和歌山県有田郡有田川町長田309)
 
乾杯ぁぁぁぁいシャンパンロゼワイン
 
 
美味しいお料理と、楽しい会話でてんこ盛りだったらお料理の写真撮り忘れるよねーーーー。女子会アルアルだわ割り箸
 
お刺身・サラダ・串揚げなどなどたっぷりいただき満腹満足ぅ~バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
 
そして
プチ抽選会っ誕生日帽子
 
まずはあみだくじぃ~笑い
音符あっみだっくじぃ~
ルンルンあっみだっくじぃ~
音符どれにしよぅか
ブルー音符あっみだっくじぃ~
 
途中、あみだくじルールを無視するよっちゃん師範びっくり全員で突っ込む爆  笑
 
当選者キラキラ
Mさん~拍手拍手拍手拍手拍手拍手
 
 
からの~
まる子から搬出お疲れ様オヤツをお渡ししていました。
その中に入っていたカードに描いてある文字
皆さん出してみて見せ合いっこしてみて一枚しかないものがあります。それが当たりです。
ありがとう
ありが10
サンキュー
感謝
などなど・・・・
その中に一枚
「お楽しみ様でした」が入っていたのが・・・
 
またもやMさんーーーーーーーーΣ(゚Д゚;エーッ!
「もう、今年の運使い果たした時計」ご本人談爆  笑
 
景品は「飾れるもの」夏らしく涼し気なハガキ立てと、
お気に入りの紅型柄だったのに廃盤になってしまった己ハガキアルバム。こちらは金の「己」マークがカッコイイでしょニヤリ
今回の展示も、前回の和歌山城ホール展示も「オールオリジナル作品」で出展されているMさんです。実は己書歴は私よりも先輩ですのでそれもうなづけますニコ
こちらのアルバムにもたくさんのオリジナル作品を入れていってくださいねパンダ
 
 
 

今回もご参加くださいましてありがとうございました虹

 

 

かたつむり かたつむり かたつむり かたつむり

 

 

お知らせ

 

インスタ己書コンテスト

2023夏のインスタコンテストはじまりました!

今回も張り切ってご参加くださいおねがい

参加資格は己書道場に通っておられる生徒様と師範ですウインク
 

 

 

 

マルちゃん道場がスポンサーになっている雑誌「和楽」を是非お手に取ってご覧ください(奇数月発行)

設置場所は海南ノビノス2Fインフォメーション大画面横です

道場名、載せてくれてま〜す照れ

担当の馬場さんが写真送ってくれましたラブラブ

 

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

 

 
定期オンラインは金曜日に設定していますが、いままで通りご希望日での開催承りますハート
 
zzzまる子の定休日は火曜日ですzzz

 

 

ネザーランド・ドワーフ2023年の幸座と展示会予定 ネザーランド・ドワーフ

 

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…