和歌山市を中心に活動中

己書〇マルちゃん道場

ですニコニコぽってりフラワー

 

 

 

 

~マルちゃん道場は描く人の「味」重視~ 

 

・筆文字が好き!という方はもちろん

・「字」も「絵」も苦手 ぐすん

・「こんな崩し文字はセンスのある人が描けるもの」で私には無理真顔という方に

 

 唯一無二、 

あなた(=己)だけの

 文字(=書) を 

落書きのように「描く」ことから拡がる、 「これでいいんだ」 「これいいんだ」=その人にしか出せない「味」の世界を体験していただきたいと考えています ニコニコ

 

書けそうで書けない・・・けど、書いてみたいビックリマーク 

その気持ちを大切に育てます虹 

楽しんで描いたその文字は、見る人を元気にしたり、和やかな気持ちにさせる素敵な一枚になりますよおねがい

 

そして最初はおっかなびっくり描いてみた、その人が

知らぬ間に描けなかったはずの「絵」を「描いてしまっている」という不思議現象が起きます 爆  笑

 

この先の人生で「今日が一番若い」ンですグッ 

なにごとも「始めるのには遅い」ということはありません 飛び出すハート

新しいことをすると、それだけで脳活性アップ

一緒に己書を楽しみましょう~ハート

 

 

4/8 マルシェインノビノス初出店〜照れ

師範資格を取ったのがコロナ真っ最中でしたので、イベントの類には出店の機会がなくここまできましたが、この度ご縁をいただきまして幸座会場でもある海南ノビノスで行う「マルシェインノビノス」に出店してきました気づき
 
 
ノビノスホールのド真ん中が私達のブースルンルン
 
よっちゃん師範とニッコリ照れ
 
早速新小学5年生サンがプチ体験してくれましたよ~スター

よ~くお話を聞いてくれる聡明な女子でしたキラキラ

しっかりお題を観察する力があり、とってもまとまりのよい作品が出来上がりましたアップ
普段から色筆ペンなどを使ってお絵描きをするのが楽しみなのだそうで、筆使いがスムーズでした拍手
 
よっちゃん師範のプチ体験幸座チューリップ紫もうお一方のお写真撮り忘れました・・・えーん
シークレット師範キラキラ
初登場びっくりマーク健さん師範こと児嶋師範音譜
いろんな出展者さんと交流持ってお話してくださりシャイだけど行動派グッ
 
生徒様のMちゃんが美味しい差し入れを持って遊びに来てくださいました~ラブラブ
お地蔵巾着に名前を入れさせていただきました照れ喜んでくださり嬉しいな飛び出すハート
 
L字型に組んだブースの己書と反対側にはこちらも初出店の「野田商店」様。海南インターのすぐそばにある「三時の乾物屋さん」で有名なお店です。私も大好きで利用させていただいていますラブラブ
野田社長はじめ、スタッフの皆さんホントに気さくな方ばかりでお店に居る時間もとっても癒し空間だったりしますラブラブ
そしてMちゃんもこちらのスタッフさんで、なかなか出会えないレアキャラなのでお店訪問時には探してみてくださいね爆  笑
 
生徒様Mちゃんと、りょうさんが遊びにきてくださいましたスター
りょうさんはオーダーでお地蔵巾着に大切にされている言葉とお名前を描かせていただきました音符
Mちゃんにも気に入った言葉のお地蔵巾着プレゼントしてくださりニコニコおねがい
Mちゃん「なかなか幸座に行けないけど、行きたい気持ちはあるのよウインク」と嬉しいお言葉飛び出すハート私はばーさんになっても幸座は続けていきますので気長に、いつでも、ご都合つくようになったら遊びにいらしてくださいねおばあちゃんお待ちしておりますかたつむり
 
 

 

 

私達も他の出展者さんのところで飲んだり食べたり施術してもらったり占ってもらったりチュー素敵な出展者さんたちとの交流を存分に楽しみました虹

イベントっていいなぁ~星楽しいなぁ~晴れ

 

プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント

 

 

よっちゃん師範作品が可愛くてたくさんお嫁に行きましたウエディングドレス

可愛い動物さんメモスタンド、プレゼントするにも、自分のお気に入りの場所に飾ってニヤニヤするのもいいですよねゾウトラ猿お買い上げありがとうございました照れ

 

今回見学組はてなマークだった健さん師範も次回に向けて作品制作開始しましたびっくりマーク
 

次のマルシェインノビノス出展は5/6です。フライヤーできましたらまた告知いたします飛び出すハート

 
主宰の曽和様の意向でマルシェインノビノスでは出店者とお客様からの任意で寄付をしています
こちらが領収証ですOK
寄付や募金って、集めた方が本当にその団体に持って行ってくれているのか不審に思うことがありますが、イベント終了後すぐに行なってくださり、領収証公開され信頼できるイベント主催者様です花
 
今回もいろんな出展者様とご縁を繋いでくださり、コラボできないか??提案くださったり、これからの活動の拡がりに大変お力添えくださる強い味方ができたとめちゃ心強く思っていますキラキラ
 
予期しないタイミングで偶然お近づきになった私達ですが強力なご縁を感じて今度もお世話になることが決定しており、随時告知しますのでこれからの活動を楽しみにしておいてくださいねラブラブ
 

 

今回はご来場ありがとうございましたUMAくん

 

カブト カブト カブト カブト

 

 

-お知らせ-

 

 

イベント出店 

5/7 10:00~15:00@box*0様

 

 
★ポップアップの期間中の5/7、まる子は一日だけ出店します
 
当日は
★プチ体験 500円
★母の日メッセージ己書作品の販売 1,200円
★プレゼントに添えるご希望の一言と、お母さんのお名前を描かせて頂きますウインク 1,200円


母の日のプレゼントにピッタリな素敵なアクセサリー指輪やカタリーヌフラワーガーベラなどの販売もありますおねがい
お友達と一緒に遊びに来てね~照れ
 
カブト
 
期間中お子様向けイベントも開催されます
 
※5/5はディズニーパレードがあるので大変混雑が予想されます。お気をつけてお出掛けくださいねカブト
けやき大通り(三木町交差点付近~西汀丁交差点付近)11時30分~16時00分(予定)
 

 

インスタ己書コンテスト 「端午の節句」受付中アップ

参加資格:己書道場に通っておられる生徒様と師範

締め切り:4/30 

インスタへの投稿はまる子が代行いたしますのでアカウントをお持ちでない方も参加していただけます虹

 

 

流れ星 New 流れ星

 

バレエ5/13に初の「懐メロダンス+己書」コラボイベントをしますバレエ

元同僚でダンサー、ダンス教室主宰の花実優先生と「静と動」のミックスベル

 

己書で頭スッキリアップ

・・でも力が入る方は肩凝り凝りあせる

 

これを

懐メロに合わせて身体を動かすダンスでほぐして身体もスッキリアップ

 

歌っても、歌わなくても、楽しく身体を動かしてみましょう~音譜

 

優さんにプチ体験をしていただきましたドキドキ

「オモシロ~イアップ」いただきましたッグッ

2月の和歌山城ホールの展示会にも見に来てくださり「文字が踊ってるアップ」と、さすがの発言から企画に至ったこのイベント。フライヤーなどはまだできておりませんが興味のある方はまる子までお問合せくださいラブラブ

 

 

流れ星

 

マルちゃん道場がスポンサーになっている雑誌「和楽」を是非お手に取ってご覧ください(奇数月発行)

設置場所は海南ノビノス2Fインフォメーション大画面横です

道場名、載せてくれてま〜す照れ

担当の馬場さんが写真送ってくれましたラブラブ

 

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

 

 
定期以外の予約済オンライン幸座はカレンダーには載せていません
定期オンラインは金曜日に設定していますが、いままで通りご希望日での開催承りますハート
 
zzzまる子の定休日は火曜日ですzzz

 

 

ネザーランド・ドワーフ2023年の幸座と展示会予定 ネザーランド・ドワーフ

 

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…

 

己書〇マルちゃん道場公式ラインアカウント

 

おすましペガサスいろいろ、もろもろボタンにまとめてます

おすましペガサスお知らせなどもうるさくない程度に配信シテマスウインク

おすましペガサスこれから必要な道具類などメニューボタンでご確認いただけます

 

※お名前の送信で登録完了となります合格

登録完了するまでは個別メッセージのやりとりができませんのでご注意ください驚き

 

下矢印パソコンからご覧の方はこちらをスマホで読み取りください音譜

 

ふんわり風船星 オーナメント ふんわり風船星 

 

己書ってなぁに?左差し

自己紹介左差し

 

★初回幸座で説明に使用している本はこちら下矢印