和歌山市を中心に活動中

己書〇マルちゃん道場

ですニコニコぽってりフラワー

 

 

 

 

~マルちゃん道場は描く人の「味」重視~ 

 

・筆文字が好き!という方はもちろん

・「字」も「絵」も苦手 ぐすん

・「こんな崩し文字はセンスのある人が描けるもの」で私には無理真顔という方に

 

 唯一無二、 

あなた(=己)だけの

 文字(=書) を 

落書きのように「描く」ことから拡がる、 「これでいいんだ」 「これいいんだ」=その人にしか出せない「味」の世界を体験していただきたいと考えています ニコニコ

 

書けそうで書けない・・・けど、書いてみたいビックリマーク 

その気持ちを大切に育てます虹 

楽しんで描いたその文字は、見る人を元気にしたり、和やかな気持ちにさせる素敵な一枚になりますよおねがい

 

そして最初はおっかなびっくり描いてみた、その人が

知らぬ間に描けなかったはずの「絵」を「描いてしまっている」という不思議現象が起きます 爆  笑

 

この先の人生で「今日が一番若い」ンですグッ 

なにごとも「始めるのには遅い」ということはありません 飛び出すハート

新しいことをすると、それだけで脳活性アップ

一緒に己書を楽しみましょう~ハート

 

 

37期 己書道場師範認定式❢

花@メルパルクホール名古屋

 

3/19(日)全国快晴晴れ
 
ロビー案内
 
会場入口にて。
 
 
席にて
 
和歌山市初の男性師範の誕生です!
「己書健ちゃん道場」児嶋健博師範キラキラおめでとうございますベル
 
乾杯〜赤ワイン
他にもいろんな出し物や学校教育など活動紹介もあり。
前から思ってはいたけれど、具体的な事例をお聞きできたので
実現したい夢として和歌山でも学校教育に己書を取り入れてもらおうと決めました。
 
理事長 総師範 福総師範と共にラブ
 
この日のためにこっそりウクレレ練習してました〜@己レレ部ギター
本番の朝ギリギリまで部屋にて練習〜
 
ステージでは皆お揃いのマスクとハイビスカスを着けて演奏〜総勢30名音符

 
初の己レレと己連コラボだったので皆で記念撮影!

 
 
コロナ真っ只中で師範になった私や私の三人のお弟子さんたち。
認定式もオンラインでした。
長男のおかげでリアル認定式に参加させてもらうことができ照れ感謝キラキラ
 
 
余談ですが・・・
オンラインで沢山の師範さんとお知り合いになってきたけれど、リアルにお会いするのが初めてで、毎回「マルちゃん、デカっガーン」とたっぷり言われてきました笑い泣き
 
昔からなぜか小さく思われがちで、
同じ事務所でずーっと働いてるのにたまたま傍で立ち上がったら「デカガーン」と言われたり爆  笑
 
なのでオンラインの画面の中にしかいなかったらなおさらなのかもてへぺろ
リアルまる子は縦にも横にもデカいんで、これからお目にかかる方は覚悟しておいてくださいまし爆  笑(何の宣言??
 
 
イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ
 
 
前日は
名古屋と岐阜の同期と先輩師範さんに己書聖地の案内をしてもらいましたラブ
 
これがウワサの総師範と壁描き隊の手描き壁画❢大作だわーびっくり

 
 
店内も昭和レトロ満載の米乃家さん

 
理事長にバッタリお会いできましたルンルン

 
その他諸々もハシゴしてくれた皆さんに感謝キラキラ
己書に出会うまでは、
心許し合える仲間とワイワイできる未来があるといいなぁ~、なんて思っていましたが、
ホントにこんなにたくさんできちゃうなんて、思ってもみなかったビックリマーク
師範仲間との時間もワクワクだし、生徒様との時間もワクワクで日々感謝キラキラ
 
宮本美佳師範
所澤理恵師範
飯田修久師範
恩田眞千師範
お忙しい中、お時間作ってくださり本当にありがとうございましたラブラブ
 
お分かれした後
チェックインして夜の栄エリアへ

 
念願の下駄寿司❢

 
メニューは己書で描かれてます❢

 
壁もメニューも己書三昧

 
お料理もウマウマでしたラブラブ

己書で店内壁画を描いたお店も他にもたくさんあるようだし、また名古屋に行くのが楽しみになりましたドキドキ

 

龍 龍 龍 龍

 

認定式後

萬福院に不動明王と福禄寿を観に行きました。
ちょうどご祈祷が始まり迫力のある太鼓とお経を聴かせてもらい大満足おねがい
私の好きな系統のマッチョ狛犬さんラブラブ
不動明王のデカさに圧倒されましたキラキラ
大好きな寺社彫刻や装飾をたっぷり堪能キラキラ
 
 
帰りはひのとり!
快適ラブサイコー
今度はプレミアムシートに座ってみたいなラブラブ
 
濃密な2日間
ありがとうございましたキラキラ
 
FBでは式典のもようやリアルにお目にかかった先輩師範さんたちとのワイワイなども載せていて、これを見て「私もこんな風にお祝いしてもらいたいなぁ」と言ってくれた方が出現花火
師範からの推薦が必要となりますので「どんな人でもオッケー」というワケではありませんが、一定の基準を満たした方は全力で応援させていただきます。ワクワクとウキウキの己書をお伝えする仲間が増えそうな予感で嬉しくてたまりませんハート
 
この度は本当におめでとうございました🎉

 

セキセイインコ黄 セキセイインコ黄 セキセイインコ黄 セキセイインコ黄 

 

【イベント出店のお知らせ】
4/8 10:00~15:00
マルシェインノビノス
海南ノビノスにて。
プチ体験と己書作品の販売をいたしますグリーンハーツ
今回はお弟子さんのよっちゃん師範と共に音符
 
いろんなお店や指輪ピンクマカロン
キッチンカーコップメロンパン
ステージではフラダンスもやしの木
 
お友達と一緒に遊びに来てね~照れ
 
 

 

 

 

 

ネザーランド・ドワーフ2023年の幸座と展示会予定 ネザーランド・ドワーフ

 

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…

 

己書〇マルちゃん道場公式ラインアカウント

 

おすましペガサスいろいろ、もろもろボタンにまとめてます

おすましペガサスお知らせなどもうるさくない程度に配信シテマスウインク

おすましペガサスこれから必要な道具類などメニューボタンでご確認いただけます

 

※お名前の送信で登録完了となります合格

登録完了するまでは個別メッセージのやりとりができませんのでご注意ください驚き

 

下矢印パソコンからご覧の方はこちらをスマホで読み取りください音譜

 

ふんわり風船星 オーナメント ふんわり風船星 

 

己書ってなぁに?左差し

自己紹介左差し

 

★初回幸座で説明に使用している本はこちら下矢印