和歌山市・海南市・有田市で

活動中

☆己書〇マルちゃん道場です☆

 

 

 

己書(おのれしょ)は筆ペンで手軽に味のある手書き文字を描いて楽しむ手軽な趣味の幸座(講座)です。

自由に筆を走らせる。ちょっとしたコツでどなたでも描けるようになります合格

「書」ではありますが、習字とは違った独特の筆遣いで「絵を描くように」描きます。

字が苦手な方、絵心がない方、そんな方こそ楽しみがわかるようです。


(マルちゃん道場オリジナル*あすなろ共同作業所様制作の押し花仕上げ*は初回体験の方に好評です花

 

 

描いているうちに笑顔になってしまう、不思議な書。
お一人で参加なさっても一緒の時間を共有した方とは作品を通じて心打ち解け合える優しい空間となります。

上手い/下手のない世界。あなたの描いたその文字が「己の書=己書」です照れ

自分の描いた文字、一緒に幸座を受けた人の文字、それぞれが違ってそれぞれがイイ音符本当に自分がコレ描いたのはてなマーク私にも描けたビックリマークそんな喜びが溢れる時間です。コロンとした文字が癒される。そんな魅力を一緒に分かち合いたいと思っています。

 

 

 

5月の作品展~中間報告

今月開催中の己書めぐり合い展イエローハーツ
おかげ様でたくさんの方々にご覧いただいております虹
 
ミニテーブルに設置しております感想ノートやラインにも沢山のメッセージを頂き感激しておりますキラキラ
これまでにいただいたものをご紹介させていただきます照れハート

 
 
展示も後半戦です。今回は在廊する場所がありませんので展示のみとなりますが
各道場への案内チラシを設置しておりますのでお問い合わせくださいウインク


また、マルちゃん道場の来月の作品展では生徒様作品メインに展示をさせていただき、毎週水曜日にはプチ体験とお名前描きをさせていただきますので「マルちゃんに会ってみたいわんチュー」というラブリーなお方がいらっしゃいましたら是非来月マニエール様にてご対面させていただけたらと思います飛び出すハート
 
馬  馬  馬  馬
 
昨日は伝統ある【和歌祭】の400年の節目の回でして、俳優の松平健さんも吉宗のいでたちで白馬に跨り和歌山城周辺を大名行列なさいました飛び出すハート
 

 
 
MBS ニュースより

マルちゃんも、一緒に行ったお弟子さんの古屋好美師範も感激っラブ飛び出すハート
 
この大勢の人出があった一日に、ロイネットに立ち寄られた方が己書を目にしてくださっていたら嬉しいなぁラブ
 
 
↑のメッセージにもあるように、「常設して欲しい」なんて嬉しいお言葉をいただいたりなんかして・・
マルちゃんますますがんばっちゃうぞニコニコ
 
まだご覧になっていない方がありましたら是非お友達連れてレッツラゴ飛び出すハート
 
 

パンダ パンダ パンダ パンダ

 
 
 
お弟子さんの並木師範初主催作品展!
(師範仲間5人での共同出展)
 己書 めぐり合い展
 花好評開催中花
5/1~5/30
ダイワロイネットホテル和歌山様
 南玄関展示ボードにて
 
是非ご高覧くださいませガーベラ
ご感想を備え付けのノートにご記入いただけましたら泣いて喜びます笑い泣き
 

 

 
 

マルちゃんの定期幸座はいつどこであるの?
(募集ページへ移動します)

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…

 

マルちゃん道場についてもっと知りたい方はキラキラライン公式アカウントへ登録してみてねチューいろいろ、もろもろ、メニューにぎゅっとまとめてあります音譜

★キーワードAI応答になっています。お名前送信で登録完了となります。
★AIが答えられなかった質問にはのちほど私からきちんと回答いたします♪
★トップ画面には「道場の決まり」などを載せています

ご質問など、マルちゃんとやりとりをしたい方はコメント送信(普通のラインと同じ)からどうぞルンルン(他の人には内容は送信されません)

 

 

上矢印スマホの方はこちらポチっとビックリマーク

 

下矢印パソコンの方はこちらをスマホで読み込んでくださいね!!

己書ってなに左矢印日本己書道場公式HP

自己紹介左矢印私、丸山泰子について

公式HP内の私のページはこちら 

 

己書〇マルちゃん道場のオススメ♪

 

 

 マルちゃん絵の具セットとは…はてなマーク

こちらビックリマーク