和歌山市の己書道場☆己書マルちゃん道場です

 

 

己書(おのれしょ)は筆ペンで手軽に味のある手書き文字を描いて楽しむ手軽な趣味の幸座(講座)です。

自由に筆を走らせる。ちょっとしたコツでどなたでも描けるようになります合格

「書」ではありますが、習字とは違った独特の筆遣いで「絵を描くように」描きます。

字が苦手な方、絵心がない方、そんな方こそ楽しみがわかるようです。


( あすなろ共同作業所様で製作している押し花での仕上げが好評ですイエローハーツ)

 

 

描いているうちに笑顔になってしまう、不思議な書。
お一人で参加なさっても一緒の時間を共有した方とは作品を通じて心打ち解け合える優しい空間となります。

上手い/下手のない世界。あなたの描いたその文字が「己の書=己書」です照れ

自分の描いた文字、一緒に幸座を受けた人の文字、それぞれが違ってそれぞれがイイ音符本当に自分がコレ描いたのはてなマーク私にも描けたビックリマークそんな喜びが溢れる時間です。コロンとした文字が癒される。そんな魅力を一緒に分かち合いたいと思っています。

 

 


 

関西キャラバンin奈良❣

「キャラバン」
ってなに??
 
日本己書道場 杉浦総師範の幸座は普段は師範しか受けることができませんが、
本部の先生方と共に全国各地に出向いて開催される幸座は「キャラバン」と銘打ち
生徒さん向けに幸座が開催されるものなのです音譜
(師範のみの参加も可能)
 
関西キャラバン会場は今回は
奈良会場と滋賀会場で行われ、
こちらは奈良会場の大和信用金庫様。

とっても綺麗な会議室でした~キラキラ
 


全国の師範会ごとに旗がありまして、該当県や地域の「ご当地地蔵」( 総師範作)が描かれています照れ
こちらはもちろん関西師範会のもの。
和歌山は南高梅地蔵です滝汗スッパそう〜〜〜あせる
 
 
鉛筆 カラーパレット 鉛筆 カラーパレット
 
私自身もキャラバンには初参戦花火
同行してくれたのは・・
妹弟子のおとづる道場 瀧本美香ちゃん
32期お弟子さんの天如来道場 並木美矢子ちゃん
32期お弟子さんの好みの時間道場 古屋好美ちゃん
33期受験 Tさん
 
残念ながら
うちの生徒さんも、和歌山の先輩師範さんの御一行もオミクロンの拡がりで泣く泣く参加見送りされ…。
 
その方たちの分も❣
弾けてきました❣
 
生総師範(*´ω`*)♡
生本部の先生方(*´ω`*)♡
生もんちゃん先生(*´ω`*)♡
生みな子先生(*´ω`*)♡
にキュンラブ
 



総師範直々にデモンストレーションしてくださったお題を楽しくカキカキしブルーハーツブルーハーツブルーハーツ
カキカキタイム終了後は会場の一人ずつが総師範の前に立ち、直に自分が描いた作品を見ていただき、講評をしていただけましたOK
生総師範と会話できることも生徒さんにとっては初めてのことですし、「○○がいいねぇ〜グッド!」のお言葉は自信にもなったと思いますラブ

司会についてくださったみな子先生も、モニターに映った作品を見ながらとても褒めてくださりウキウキハート
ホントに幸せな時間でした〜〜〜(*´∀`*)
 
 
 
奈良会場・午後の部 集合写真カメラハッ
道場看板持って行ったノダ秘密エヘヘ
 
午前の部も同じくらいの人数の参加者がありびっくり
私達はオンライン認定式世代な上、これからの土地なので周りに師範さんがたくさんおられるわけではないので奈良の生徒さんの多さ、師範さんたちの多さに刺激をもらってきました飛び出すハート熱気、存在感が凄かったキラキラ
 
 ヨッシャ、
和歌山もやったるでぇ〜ぃ💪💪💪
決意を固めた私達5人衆でした❣
 
杉浦先生、本部の先生方、もんちゃん先生、関西師範会の先生方、ありがとうございましたラブ

次回キャラバンが開催される時には安心して参加いただけるようなご時世になっているといいな音譜

総師範からも「和歌山でキャラバンをアップ」と激励のお言葉をいただいているので、生徒さんはそのつもりで音譜
いつか必ず開催できるよう頑張りますアップ楽しみにしていてくださいねビックリマーク
 
花 花 花 花
 
【オマケ】 
 
せっかく奈良に行くのだから・・・車
と、美矢ちゃんが素敵ランチの予約をしてくれていましたぁ~乙女のトキメキ
昭和3年竣工の旧第六十八銀行をリノベーションした、登録有形文化財でもある昭和モダンの素敵なお店でしたオーナメント こういう歴史のある建物、大好物なのでめちゃテンションあがりましたびっくりマーク
お料理もどれも美味しく、お皿も素敵で女子っぽぉ~いふんわりリボン
 
・・・・からの~
 
キャラバン後に夕飯に立ち寄ったのは・・・・
奈良と言えばビックリマーク
「彩華ラーメンラーメンアップ
「まだお腹空いてない~」とか言いつつのチャーハン・餃子を追加・・ガーン
大変美味しぅございました。
 
帰りの車中はもちろんニンニク臭プンプンで爆笑
元気モリモリでトークに花咲かせながら帰宅しましたとさ車DASH!
 
こんなに気の合う楽しい仲間と大好きな己書イベントに一緒に行ける日が来るなんて・・・・泣嬉しくてたまらんですドキドキ
 
美矢ちゃん、運転ありがとーラブラブ
 

 

 

 

パンダ パンダ パンダ パンダ 

 

 

ベル2月1日~18日の六十谷幸座会場のOrange cafe様己書展示会と体験会キラキラ

 

生徒さんの作品お預かり開始していますスター

「これ、見てもらいたいな〜ニヤリ

「実は自信作音譜

なんて作品があれば是非ご参加くださいグッ

今まで幸座で描いたものの中からオーディションするのも楽しい時間ですよねっウインク

自立する状態であればサイズ問いませんロケット

 

スタンプカードの★GETドキドキ

奮ってご参加下さいびっくりマーク

 

 

 

プライベート幸座新規申し込み休止中ですお願い

 
 

マルちゃんの定期幸座はいつどこであるの?
(募集ページへ移動します)

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…

 

マルちゃん道場についてもっと知りたい方はキラキラライン公式アカウントへ登録してみてねチューいろいろ、もろもろ、メニューにぎゅっとまとめてあります音譜

ご質問など、マルちゃんとやりとりをしたい方はコメント送信(普通のラインと同じ)からどうぞルンルン(他の人には内容は送信されません)

 

 

上矢印スマホの方はこちらポチっとビックリマーク

キーワードでAI応答になっています。まずは「使い方」と送信してみてね♪

★AIが答えられなかった質問にはのちほど私からきちんと回答いたします♪

★タイムラインには「道場の決まり」などを載せています

 

下矢印パソコンの方はこちらをスマホで読み込んでくださいね!!

己書ってなに左矢印日本己書道場公式HP

自己紹介左矢印私、丸山泰子について

公式HP内の私のページはこちら 

 

己書〇マルちゃん道場のオススメ♪

 

 

 

 

 マルちゃん絵の具セットとは…はてなマーク

こちらビックリマーク