和歌山市の己書道場☆己書マルちゃん道場です

 

 

己書(おのれしょ)は筆ペンで手軽に味のある手書き文字を描いて楽しむ手軽な趣味の幸座(講座)です。


「書」ではありますが、習字とは筆の使い方も違うもので、「絵を描くように」描きます。

ちょっとしたコツでどなたでも描けるようになれます合格

どんな方でも笑顔になってしまう、不思議な書。
おひとりで参加なさっても一緒の時間を共有した方とは作品を通じて心打ち解け合える優しい空間となります。

上手い/下手のない世界。あなたの描いたその文字が「己の書=己書」です照れ

自分の描いた文字、一緒に幸座を受けた人の文字、それぞれが違ってそれぞれがイイ音符
コロンとした文字が癒される。そんな魅力を一緒に分かち合いたいと思っています。

 

今年の暑中見舞いや来年の年賀状はご自分で描いた己書で送ってみませんか手紙

 

己書について左矢印本部HPより転載したものが読めます

自己紹介左矢印私、丸山泰子について

 

 

 

 

作品展 残り10日切りました!

 8月1日から始まりました、丸山泰子初の己書作品展

 

お盆期間もアトリエは営業でしたので在廊しておりましたが大雨の日々だったこともあり、まったりタイムでしたお茶(来年からお盆は営業お休みにすることにしたそうです風鈴)

 

経過報告3を書いている途中でしたが一旦区切りの記事を。

 


後半戦で展示替えをしてから既に5日が経ちびっくり作品展も残り10日をきりました。

 

毎日何かしら作品描きながらいらっしゃる方をお待ちしており、アトリエの幸先生とのお喋りや、いらっしゃる先生のお友達とのお話も楽しい時間でした爆笑もうすぐ終わってしまうのかと思うととても寂しいですショボーン

 

先生のお友達がいらっしゃると、必ず注文されるのがこちらのデザートセットカップケーキ

 

てんこ盛りでリーズナブルラブラブ

 

お時間余裕のある方や体験をしてくださった方には私からも召し上がっていただいています。テンションの上がるセットに、皆さん目をキラキラさせてくださいますラブ

 


 

 

描いても描いてもお嫁に行く、ポチ袋。

100円ということもありご購入いただけいます照れ

特に「ある言葉」のものが皆さんお気に入りでして…

今日もたくさん描いて補充しますよ!

 

ところで
妙なお願いで、ここに書くことが良いのかわかりませんが、書かせてください。
 
残りの会期に遊びにいらして下さる生徒さんやお友達にお願いがあります。
 
いらしてくださるだけで、物凄く嬉しいんですラブですので、大変有難いのですが差し入れなどのお心遣いはご辞退させてくださいm(_ _)m
 
いらしてくださるだけで嬉しい、という他にも2つ理由がありまして。
 
1つは
アトリエオーナーの幸先生の方針で、今回の展示は1ヶ月もの長丁場にも関わらず無料でさせていただいているんです。
会期中の売り上げから何割かを収めさせて頂くのですが、それも本当に少しの割合で、申し訳ないくらいしか受け取られないんです。
ですので、もし、「なにか気持ちを」と、差し入れを考えて下さっている方は、その代わりになにか1つで結構ですのでご購入頂ければ大変助かります。上でご紹介しましたポチ袋100円〜あります。
もうすぐ敬老の日ですし、プレゼント用に「このサイズで、こんな言葉を描いてほしいよ」というオーダーも承りますニコニコ
 
2つ目は
アレルギー持ちの為、せっかく差し入れしていただいた美味しそうなものたちが食べられないの〜。:゚(;´∩`;)゚:。てことが結構ありまして…。
勿論周りの方に差し上げて喜んでいただいて嬉しいのですが、食いしん坊なので自分の口に入らないのが残念で…(笑)
 
そんなワケで!!
私の勝手な言い分で厚かましいのですが受け入れていただけると嬉しいです💕
※お顔拝見できるだけで嬉しいので、購入を強制しているのではありません。くれぐれもその点だけはご理解お願いいたします。ふらっとお気軽に遊びにいらしてくださいねチュー
 
そして❢
今月前半に幸座受幸だった生徒さんの中で、「来月の展示会、これ出してもいいよ!」って方は、ハガキそのもののままで結構ですのでご持参下さると助かりますおねがい
 

さぁドキドキ
残りの数日間、どんな出会いがあるかなニコニコ楽しみですアップ
プチ体験も好評です照れ「前から描いてみたかったけど時間がなくて」という方!15〜20分で額装した作品が出来上がりますよビックリマークこの機会に是非合格

 

 

 

デザートだけ食べに来てもいいよ〜キラキラ

 

 
 

マルちゃんの幸座はいつどこであるの?
(募集ページへ移動します)

 

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…

 

うずまきキャンディライン公式アカウント

いろいろ、もろもろ、ぎゅっとまとめてあります音譜

 

えりか先生のイラスト

登録してくれたらうれしいな照れポっ

 

★キーワードでAI応答になっています。まずは「使い方」と送信してみてね♪

★AIが答えられなかった質問には私からきちんと回答いたしますので普通のラインと同じようにメッセージ送信してくださいね♪(他の人には内容は送信されません)

★タイムラインには「道場の決まり」などを載せています

 

 

上矢印スマホの方はこちらポチっと!!

 

 

下矢印パソコンの方はこちらをスマホで読み込んでくださいね!!

 

 

 

己書〇マルちゃん道場のオススメ♪