和歌山市の己書道場☆己書マルちゃん道場です

 

 (生徒さんが描いてくださいました♡カワイイでしょ♡)

 

己書(おのれしょ)は筆ペンで手軽に味のある手書き文字を描いて楽しむ手軽な趣味の幸座(講座)です。


「書」ではありますが、習字とは筆の使い方も違うもので、「絵を描くように」描きます。

ちょっとしたコツでどなたでも描けるようになれます合格

どんな方でも笑顔になってしまう、不思議な書。
おひとりで参加なさっても一緒の時間を共有した方とは作品を通じて心打ち解け合える優しい空間となります。

上手い/下手のない世界。あなたの描いたその文字が「己の書=己書」です照れ

自分の描いた文字、一緒に幸座を受けた人の文字、それぞれが違ってそれぞれがイイ音符
コロンとした文字が癒される。そんな魅力を一緒に分かち合いたいと思っています。

 

今年の暑中見舞いや来年の年賀状はご自分で描いた己書で送ってみませんか手紙

 

己書について左矢印本部HPより転載したものが読めます

自己紹介左矢印私、丸山泰子について

 

 

 

 

作品展〜途中経過報告

 

アート8月1日よりスタートしました、丸山泰子初の作品展アート

アトリエの先生のお友達やうちの道場の生徒さんたちの嬉しいご訪問のおかげで楽しく毎日在廊させていただいております照れ

 

前回に引き続き、まずはここ数日間のお嫁に行ったコ達ウエディングドレスを紹介いたします音譜

 
 
ちび額とポチ袋照れご購入ありがとうございましたグリーンハーツ
 
 
宝石緑「お店の玄関に飾るよアップ」と【開運招福】色紙掛をご購入くださいましたビックリマーク
ありがとうございますラブウレシーハート
また日を改めて今度は己書プチ体験しに来るねビックリマークとおっしゃってくださいましたニコニコ
 
(引き続き、会場訪問を楽しみにしておられる方の為にニュース和歌山に載せて頂いた作品と、ご購入済の作品以外はまだモザイクでごめんね~)
 
鉛筆 鉛筆 鉛筆 鉛筆 
 
ここからはプチ体験記録~クローバー
 
 
宝石緑お姑さんが声をかけてくださっていたご近所さん。
ご夫婦でいらしてくださり、旦那様がプチ体験をしてくださいましたピンク音符
書道や切り絵など多趣味なE様。

とても前向きにいろんなことに興味を持ってご質問くださり、楽しんで己書に取り組んでくださいましたヒマワリ筆に慣れておられるので筆運びがスムーズで素晴らしい作品になりましたニコニコ

 
 
宝石緑内原幸座でお借りしているレンタルルーム管理人のRさん。
お休みのところ泉佐野からいらしてくださいましたラブラブ
「まさか私も描けるなんて思わなかったので、行動すればいろんな体験がやって来ることに嬉しく思えていますラブ」と、嬉しいご感想をいただきましたリボンめっちゃ可愛く描けていて素敵でしたラブラブそしてすごくいい笑顔です~~チュー
 
 
宝石緑アトリエの幸先生のお友達で、田村画伯のお地蔵さん色紙ご購入でいらしたT様。
私の展示をじっくりご覧くださり、興味を持っていただけて体験してくださいましたハート
「楽しかったベルやっぱり教えてもらわなあかんなぁ~サーチうまいこと描けたグッ」と、ご自分の作品を大変気に入ってくださり嬉しかったですキラキラ
職場の方にもお見せして、お話してくださるそうですルンルンありがとうございます!
 
宝石緑元同僚ちゃんのTちゃん
小学4年の息子さんを連れて遊びにいらしてくださいましたニコ
お子様のプチ体験は初です乙女のトキメキ
よ~く説明を聞いてくれて、初っ端から自由に筆運びが出来ていて、一瞬「失敗した~ガーン」となったところも、うま~くリカバリーして素晴らしかったですびっくり押し花も、いろんな色を使って工夫して配置してくれて、センスあるなぁグッと思いましたヨグリーンハーツ
感想をお聞きしたら「楽しかったイヒ」と言ってくれて、「夏休みの課題として提出しようか?」など、Tちゃんと相談してくれていましたおねがい
 
帰宅後のTちゃんからのLINEには
「部屋を出るなり、気分変わって良かったわぁって。えらく良かったみたいでまた行くと言ってます爆  笑
「しかも、今、筆ペン出してと言って、自分でまたやってますおねがい」と写真を添付くださいました合格
 
 
描いてる描いてる~チューグッ
「自由なところが良かった」のだそう照れ
すごいすごい拍手
円相についてはまだお伝えしていないのに、鮮やかな蛍光ペンで素敵に描いてくれています拍手
どんどん描きたくなるの、わかります!!私も初回幸座後、描きまくってましたからグッなんでかわからんけども描きたくなるのよねぇ~チューナカマー
 
 
晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
 
アトリエの幸先生のお友達は委託販売のマスクや帽子、鞄、などの手作り作家さんや絵を好きでいらっしゃる方など様々ですが、目の肥えた方が多く、いろんなアドバイスをいただけて感謝しております。商品として置いていなかったものに値段をつけてご購入くださったり、「安すぎるDASH!」と仰ってくださったり、目からうろこです。早速明日から実践していきますラブラブありがとうございます!!
 
カキ氷 祭 カキ氷 祭
 
世間は連休中?
でもお盆の準備や夏休みでお子様のお世話などでお出かけモードではないかもしれませんね。
(台風も接近してますし・・ガーン
で・す・が
8/13.14.15のお盆真っ只中の3日間は
先着10名様限定プレゼント
を準備しております照れナニカナ〜?
今、差し上げている来場者プレゼントも「え!これ、貰ってエエのん!?」と仰っていただけていて嬉しいです照れ
この期間中はダブルでプレゼントですからオトクですよ~んアップ
 
是非遊びにきてね音譜
 
 
 

マルちゃんの幸座はいつどこであるの?
(募集ページへ移動します)

 

 

マルちゃんのブログ、ちょっとチェックしとこか~口笛と思ってくれた方は

遠慮せずポチっと!ささポチッと!

フォローしてね…

 

うずまきキャンディライン公式アカウント

いろいろ、もろもろ、ぎゅっとまとめてあります音譜

 

えりか先生のイラスト

登録してくれたらうれしいな照れポっ

 

★キーワードでAI応答になっています。まずは「使い方」と送信してみてね♪

★AIが答えられなかった質問には私からきちんと回答いたしますので普通のラインと同じようにメッセージ送信してくださいね♪(他の人には内容は送信されません)

★タイムラインには「道場の決まり」などを載せています

 

 

上矢印スマホの方はこちらポチっと!!

 

 

下矢印パソコンの方はこちらをスマホで読み込んでくださいね!!

 

 

 

己書〇マルちゃん道場のオススメ♪