集中した時間は、あっという間です^_^ | 己書まんぷく道場ブログ

己書まんぷく道場ブログ

己書道場とは、書画を学び、書画を楽しむ道場です。

 4/23(土)柏長生館幸座を行いました。

日中は、半袖で歩いている方もおり、暑くなった一日でしたね。


 幸座をしている教室は、ちょっぴりヒンヤリとしていましたが、それでも幸座に来てくださった皆さんは、己書に夢中❣️

あっという間の楽しい時間でした。



 3回目のヨシコさんは、円相の練習をした後、「出逢いに感謝」や、初のお地蔵様をカキカキ🖌

息が止まっちゃう…と言いながら、真剣に何回も練習しながら仕上げてくださいました。

お地蔵様の澄まし顔、素敵です💕

ふんわりとなびいている「風」もいいですねぇ。

お地蔵様が大好きとのこと、次回も楽しみにしていてくださいね☆



 ナオコさんは、母の日のカーネーションと、あけぼの山の「チューリップ🌷」を細かく丁寧に描いてくださいました。根気がいる仕事に「細かいことが好きなの💕」と楽しそう^_^

さすが、好きなだけあって、沢山のチューリップ🌷が咲きました。お見事です。



 ヨシエ師範は、総師範のお題「雨」に関わる文字を、日本己書道場が出している春、夏の水墨筆ペン🖌を使い、素敵な色の作品を描いてくださいました。グラデーション然り、ヨシエ師範の個性がキラリ❣️と光った作品です💕


 楽しく、集中してカキカキ🖌した時間、お初でも、お互いを認め合い、笑顔溢れる幸座となりました。皆様、ありがとうございました😊


 己書まんぷく道場では、一緒に楽しくカキカキ🖌してくださる方を募集中です。

上手い、下手は関係ありません。描いている時間を楽しむことが大切です。

お申し込み、おまちしております。