美味しいピッツァランチの後は、楽しくカキカキ | 己書まんぷく道場ブログ

己書まんぷく道場ブログ

己書道場とは、書画を学び、書画を楽しむ道場です。

    7月4日(木)ピッツェリア ファミーリャでの
7月幸座をおこないました。

    6名の方が参加してくださいました。
今回のお題は、暑中見舞い。生徒さんからのリクエストのアサガオや、馬淵副総師範のお地蔵様と金魚、まんぷくオリジナルの8枚です。

    
    ひろしさんは、無地のうちわに挑戦!
表に、アサガオ。
裏面にきんぎょです。

とても涼しげに、素敵にかいてくださいましたよ。



    ヒサエさんもうちわに挑戦❣️
優しい色合いで、己が出てますねぇ^_^


    ヒサエさん、6級認定です。
おめでとうございます🎉🎊




    トシさんは、ハガキに暑中見舞いです。
スイカ🍉が美味しそう^_^
風鈴🎐を描きたいと言っていたトシさん。
風になびいている風鈴🎐素敵です💕



    まゆみさんは、うちわの両面と、己書本部道場の水彩筆ペンセットを使った総師範のお題を。
鮎が泳いでる〜❣️





    かずよさんも、ハガキに暑中見舞い。
認定試験続きだったので、のびのびと描いてくださいましたね。
素敵です💕


    ハツミさんは、3級の認定試験です。
お見せできませんが、バッチリ👌です。


    余った時間で、鮎をカキカキ。
「みんな違って、みんないい」金子みすゞの詩を思い出しました。

    澄江師範も、うちわとホウヅキの作品を。
素敵な仕上がり、さすがです。

たくさん笑って、たくさん描いて、楽しんで頂きました。

次回は、8月1日(木)13時〜ランチタイム
                                     14時〜幸座開始です。

楽しく、笑顔の己書まんぷく道場

私もやってみた〜い!という方は

コチラから↓