学びの週末 その2 | 己書まんぷく道場ブログ

己書まんぷく道場ブログ

己書道場とは、書画を学び、書画を楽しむ道場です。

おはようございます😃

己書まんぷく道場・師範の高城 久です🖌


学びの週末 その2

6月16日(日)

杉浦総師範の一日幸座を受幸してきました!



今回は似顔絵幸座

似せて描くよりもキャラクター化する


小玉義昭師範を描く杉浦総師範


午前中は

同じテーブルの方の似顔絵を



私も描いてもらいました🖌

描く方によって特徴の捉え方がさまざま

やっぱり己書ですね❤️

共通するのは

やっぱり鰻がモチーフ?😆




午後は

自分が描きたい方をモデルに


杉浦総師範


馬淵副総師範


則武統括師範


次井師範


私も描いてもらいました😆


ありがとうございま〜す😊




そしてなんとなんと

杉浦総師範が

じきじきに似顔絵を描いてくださり

缶バッチにしてくださいました😆


感謝感激!

ありがとうございます😊





キャラクター化することで

似せて描かなきゃという呪縛から解放されて

描いていても

描いたものをいただいても

ホッコリしますよね❤️💕





そのことが

杉浦総師範は

コミニュケーションツールとしての己書だと

おっしゃっていました!



幸座に参加して

深く納得です😀





自分は、30年間 一人で仕事をしていたので

コミニュケーションの取り方が

お粗末な点が多々あります😅



そんな点も

目から鱗 

スッキリさせていただきました❣️



やっぱり

己書 すごいです🖌



そんな 己書

楽しみたい方はコチラから↓