猫FIP治療にモルヌピラビルが有効【オハイオ州立大学獣医学部の調査結果】モルヌピラビル在庫あり | 健康通販応援部

健康通販応援部

みんなの健康を願って応援!おすすめ通販をご紹介します!

猫のコロナウイルスと呼ばれる、

FIP【猫伝染性腹膜炎】の治療において【モルヌピラビル】の投与で有効性が確認できたという、

大学の調査結果が動物病院さんのHPにて掲載されていましたので、ご紹介いたします。

 

▼ひなた動物病院さんのHPより

▼以下、引用文

■モルヌピラビルのFIPへの効果
 モルヌピラビルが新型コロナウイルスに有効なのであれば、同じくコロナウイルスに属する猫伝染性腹膜炎ウイルスにも有効な可能性があります。

この仮説を検証するため、オハイオ州立大学獣医学部のチームが猫の飼い主を対象としたシチズンサイエンス調査を行いました。

~~途中省略~~

▼初期モルヌピラビル組
 初期治療としてモルヌピラビルを採用した4頭に関し、投薬開始時の平均用量が11.75mg/kg(2回/日)、投薬終了時のそれが12.25mg/kg(2回/日)で、投薬期間は中央値で11.5週間でした。統計的に計算した所、期間に関しては初期治療グループと後述する再治療グループとの間に差は認められなかったそうです。
 薬効に関しては全頭が2週間以内に症状の改善を示し、中には初週で反応した猫もいたとのこと。報告を書いている時点で全頭が生存中で、再発や副作用の報告はありませんでした。
▼再治療モルヌピラビル組
 GS-441524ベースの初期治療を受けた26頭のうち、16頭は初期投薬終了後のタイミングでモルヌピラビルに切り替え、残りの10頭はGS薬を再投与した後のタイミングでモルヌピラビルに切り替えられました。
 これら26頭のデータをまとめると、投薬開始時の用量は平均で12.8mg/kg(2回/日)、投薬終了時の用量は平均で14.7mg/kg (2回/日)でした。また投薬期間は中央値で12週間(7~20週)、12週未満で終えた猫は8頭でした。

症状の改善に関してより具体的に記載すると、1週間以内の改善が46.2%、2週間以内の改善が84.6%、3週間以内の改善が92%だったといいます。
 副作用3頭で報告され、吐き気・嘔吐、食欲不振、耳折れ(下の写真参照)、粗雑なひげ、白血球減少、落屑、筋の退縮などでした。

 

 

 

■動物病院さんによって治療法は様々ですが、

通常の治療法ですと100万円~費用がかかってしまうところ、

モルヌピラビルを使用すれば安価で治療が受けられる為、

患者さんの需要が急増しているようです。

 

↓↓↓

その為、

人間のコロナ治療薬として認可されている【モルヌピラビル(商品名:ラゲブリオ)】は、

猫FIP治療薬として非常に安価で需要が高いのですが、まだ日本では認可降りていない為、

各動物病院さん、獣医師さんは個人で輸入して取り扱っている現状です。

 

しかし、

個人で輸入するとなると、通関・税関、厚生労働省への印鑑が必要だったり、非常に手続きが面倒だという声を聞きます。

 

個人輸入代行サイトを利用すれば、

それら面倒な手続きを全て代行してくれる為、国内通販と同じ感覚で安価で購入が出来る為、

個人輸入代行サイトを使って購入している方が急増しています

↓↓

モルヌピラビルは人気商品の為、各個人輸入代行サイトでは売り切れ状態が続いており、取り扱いがあっても使用期限が短い物だったりするようです。

 

 

★メデマートならご紹介いただいているモルヌピラビルジェネリックの【モルヌビッド】の在庫がございます。

使用期限も約2年近い物が送られているようです。※2023年1月時点

 

▼人気のモルヌピラビルジェネリック【モルヌビッド】

【モルヌビッド【モルヌピラビルジェネリック】◆有効成分:モルヌピラビル200mg×40錠◆飲み方・使い方、副作用など詳細、値段・価格、通販購入・個人輸入代行はこちらから💡

 

 

 

 

 

 

 

 

▼話題のサンファーマ社イベルメクチン【長尾和宏先生の動画・SNSなどで話題】

【イベルメクトール】正規品・在庫あり、使用期限半年以上保証品

【イベルメクトール◆有効成分:イベルメクチン12mg◆通販購入はこちらから】

 

▼【コロナ予防と治療、ワクチン解毒、シェディング改善で話題!イベルメクチン半額セール、今月末まで期間限定↓↓】

《飲み方・使い方、副作用、作用機序など詳細も掲載》

 

▼世界初の承認薬コロナ治療薬・モルヌピラビル【ラゲブリオ・ジェネリック】各サイトで売り切れ続出の中、在庫あり!※猫コロナFIP(猫伝染性腹膜炎)にも有効

 

 

人気売れ筋商品