7時に起きるつもりが、5時過ぎにパッチリ目がさめてしまいました。

 またもや、遠足の日の朝状態😅

 小学生か?私は。

 

 今日は、「お笑い浅草21世紀5月公演」初日です❗


 布団の中にいても、どうせもう眠れないので、起きて台本を読み返すことにしました。

 浅草21世紀、今回の喜劇は、『トメまだ87歳』(台本・むう)。

 私は台本をもらうまで、「トメ」役は、真木淳師匠だろうと、ずーっと予想、というか、きっとそうでしょうと確信していましたが、私の想像をはるかに上回る、むう先生の今回の台本でした。


 昨夜のリハ、2ヶ月ぶりとあってか、なんだか、頭と気持ちがちぐはぐしてしまい、終わったら、グッタリでした。

 帰りに浅草寺の夜景をパチリとしてブログにあげる気力も残っていませんでした。

 毎月8日間、木馬亭で公演できていたことが、私にはどれだけ大切なのかと、あらためて思ってしまいました。


 早起きしてのぞむ公演初日の木馬亭。


 皆さんと、2ヶ月ぶりにまたお逢いするのが楽しみです。また舞台の私を観てもらえるのが嬉しいです。幸せです。

 その想いを全部、今回の役にぶつけられるように、まずは、何はなくとも台詞をしっかり入れなくては❗


 木馬亭で、お待ちしてます。



 今日も良い一日を🙋💓