「お笑い浅草21世紀7月公演」は18日まで8日間の日程すべて終了いたしました。
 緊急事態宣言下で、感染者数も増える中で、いつもの演芸バラエティーと喜劇の公演だけでなく、二日間スペシャルなレビューショーまでありました。
 猛暑まで加わって、お客様来てくださるかなあと思いましたが、まあまあ連日それなりのソーシャルディスタンスに客席埋まりました。ありがとうございました。
 来月もどうなるかな…公演やる気で今日から動いています。ポスター配りで浅草の街を歩いて、暑すぎて暑すぎてちょっと気持ち悪くなりました。帰っておでこ冷やして横になってました。もしかして熱中症だったかしら…皆さんも気をつけて(*^_^*)

 梅雨明けした東京の朝はさわやかな青空…近くでカラスがのんきに鳴いてます、カアカアカア…。
「お笑い浅草21世紀7月公演」今日までです。東京のコロナ新規感染者数千人超えが続く中、舞台やってていいのだろうかと思うけど、心配しながらもなんとか千秋楽まで無事にこぎつけました。
 あと今日二回の公演…舞台やれて幸せです。木馬亭に観に来てくださる皆さんのおかげです。ありがとうございます。
 お客様に写真いただきました。今回芝居には一場面だけの出番ですが、「さつまいも子」を元気に楽しんで演じております。こみちなんだかいもちゃんなんだか時々わかりません。いもちゃんパワーがお客様にも伝わるといいなあ~と思います。8月公演では、11日(水)~13日(金)の三日間…いもちゃんが歌のゲストです。お楽しみに~。
来てくぃやんせ!(^o^)/byいもちゃん 
 さっき木馬亭近くのコンビニに行ったら、「22日3時で閉店」と、貼り出してありました。
 うわあああ~残念!…重宝してましたのに…。これもコロナの影響なの…?

 東京は緊急事態宣言下…コロナ感染者数は連日の千人超え…オリンピックはどんどん近付いてくる…なんだか私たちの日常は置いてきぼり…どうなるのでしょう…。
 そんな中での「お笑い浅草21世紀7月公演」…お客様、ぐぐっと減るかと思いきや…昨日も50人くらいは入ってくださってた…よく来てくださいました。ありがたいです…。
 明日で7月公演は終わります。今日からの二日間は、1時からと4時からの二回公演になります。
 あと二日間…客席の皆さまが、来て良かった、面白かった、元気が出た…と、思っていただけますように…浅草21世紀らしい、おののこみちらしい、楽しい舞台をお届けいたします(*^_^*)
 ご無理でなければ…木馬亭へご来場、心より待ちしております。
 今日の木馬亭の客席は、ソーシャルディスタンスで使えないお席以外すべてのお席にお客様がいてくださいました。決して満席ではないけど、今の状況ではいっぱいです。たくさん笑っていただいて、私たちもノセテいただきました。ありがとうございます。
 この調子で明日も…だといいなあ。
 今日はもう片付け終わったら、すぐ帰ります~(*^_^*)
 まだお日さまカンカン!


 うんと小さい頃、母手作りの紫色のはんてんを着せられて、人んちに連れて行かれちゃ母が「踊らんか」って…勝手に踊ると近所の人たちが喜んでくれました。港で漁船から大音量で流れる歌謡曲に合わせて踊ってたら、いつのまにか私の周りでたくさん見てて、お菓子をいっぱいもらいました…。世界中を踊って回りたいと夢みてました…。宝塚やSKDが好きでした…。浅草21世紀に出逢う前、『古舞族アルタイ』というちょっとジャンルの違う舞踏グループにもいました…その時にでもなぜか私には歌やセリフがありました…。
「ファニー・ダイア」さんたちとご一緒して、なんだか不思議な感覚がよみがえりました…。
 人に観られて踊ること…歌うことや演じることも含めて…表現することの幸せは、ずっとずっとずっと前から私にはあって、ただそのままに生きてきました。そのためにどんだけまわりに迷惑かけてきたかわかりません。感謝しかない…。

 レビューでの私の写真いただきました。『胸の振子』歌わせていただきました。すべての皆さまへ感謝感激雨霰(*^_^*)

 お写真いただきました。『マツケンサンバ』真ん中金色のが私。ご覧くださいませ(*^_^*)
「ファニー・ダイアレビュー」…二日間のショー、今日で終わりました。始まってしまうと、あっという間でした。
 私は「ファニー・ダイア」の皆さんとステージをご一緒して、かけがえのない貴重な経験をさせていただきました。浅草21世紀と同じ木馬亭の舞台なのだけど、なんだか違う舞台にいるような、不思議な感じでした。パワー溢れるダンスに、私も生きる力をもらいました。本番まで慌ただしかったけど、おかげさまで充実した時間を持てました。歌わせていただき幸せでした。ありがとうございました。
 それと、緊急事態宣言の中を…心配しましたが、たくさんのお客様にもご来場いただき、感激しました。お客様無しには私たちの仕事は成立しません。本当に本当にありがとうございました。
 また明日から18日まで木馬亭の舞台…「お笑い浅草21世紀7月公演」にもたくさんのご来場をどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
 舞台は永遠に!

 今日は木馬亭に30名ほどのお客様でした。
 今月も大上座長は休演ですが…浅草21世紀レギュラーメンバーと、「ファニー・ダイア」の沢田みなみさんと夢乃真稀さん、特別ゲストの小野由紀子さん、青空キュートさん…みんなで力を合わせて舞台を作っています。今日も客席の皆さん、たくさん笑ってくださいました。ありがとうございます。
 そして終演後に、明日明後日と5時から開演する「ファニー・ダイアレビュー」の舞台リハがありました。
 明日朝もう一回リハやって、いよいよ5時から本番。ショーは1時間ほどです。外は明るいうちに終わります。
 ファニー・ダイアの皆さんのダンスは、ほんとに素敵で格好良くてセクシーで可愛くて楽しい…一緒にやらせていただけて嬉しいです、有難いです。
 いろんな大変なことをひととき忘れて、お客様に歌とダンスでうんと楽しんで観ていただけるよう、私自身も思いっきりはじけて楽しんで、うたいたいと思いますo(^-^)o
 先に1時から「お笑い浅草21世紀7月公演」を観て、終演後ちょっと時間つぶして5時からレビューを観て…という予定の方もいらっしゃるようですよ。ご無理なければ、木馬亭へ足をお運びくださいませ。お待ちしています(^o^)/