ゴーっという爆音に気づいて空を見たら、長く延びた何本かの白い飛行機雲…何機かが一緒に飛んだのだとわかりました。
なんだろうと思って、音がするたびに空を見上げました。
やっと何回目かに、6機が三角に編隊を組み、少し離れたところにもう1機…ゴゴーっとカッコヨク飛んでいくのを見ました。
夕方のニュースで、自衛隊の飛行チーム・ブルーインパルスがコロナの最前線で闘う医療従事者たちにエールを送る為に飛行を行ったと知りました。
医療関係者だけでなく、見た人はみんな元気と幸せをもらったと思います。
私もワクワクしました。久しぶりにあんなに空を見上げました。ありがとう。ブルーインパルス!

あのあとも、ほとんど私の知らない最近の歌謡曲がいろいろ流れて…
村田英雄「無法松の一生(度胸千両入り)」
内山田洋とクールファイブ「長崎は今日も雨だった」
…は、昭和の歌だったので、知っているところは一緒に歌えました、小さな声でo(^-^)o
やっぱり、歌はいいです(*^_^*)
長く歌ってないので、ものすごい良い声が出るかもしらん…早くカラオケ屋さんが再開するといいなあ~(*^_^*)
舞台で…歌えると、いいなあ~芝居をやれると、いいなあ~いいなあ~いいなあ~…(^O^)

ラジオをつけたら、三山ひろしさんの歌声が流れてきました~。
おお~三山さ~ん(^o^)/
三山さんと浅草21世紀とであちこちを公演したことが、今はもう…懐かしい思い出…。
あのとき幸せだったんだなあ~(*^_^*)
浅草21世紀にゲスト出演してくださってた歌手の皆さんもどうしておられますかね…。
また舞台で皆さんの生の歌声をおききしたいものです。

皆さん、こんにちは(^o^)/
今日も夏の暑さです。
本来ならば、今日は「お笑い浅草21世紀5月公演」の最終日でした…。今頃はまだ夜の回の芝居をやってる時間ですよね…なぁ~んて…
出来なかったことをこげん言うても仕方んなか~ちいうか、言うてん何も始まらん…じゃっどん、今日は…ああ、そうだなあ~って、思ったもので。つい。つい。
自粛解除して木馬亭が再び開場できたとしても、浅草21世紀の喜劇をどうやって再開していくのか…私たちは色々考えていかないといけません…どうなるかな…どうするかな…。でも、私たちはきっときっとうまくやっていくと…皆さんにまた大笑いしてもらえると…どうするのかわからないけど、そう信じます!…来月か再来月かその次かまたその次か…わからないけど…「今日は千秋楽です!」と胸張っていえる日を…。
今日、東京では5人の感染が確認されたそうです。
皆さん、まだまだくれぐれもお気をつけて(*^_^*)
皆さん、おはようございます(^o^)/
すっかり初夏のさわやかさ…今朝はやや曇り空です。
先日、浅草21世紀のメンバーと久しぶりに連絡を取り合いました。
みんな元気そうで安心しました…というても、オンラインとかリモートとかじゃないので顔は見られませんが、メールの返信にしてもそれぞれの個性が見えて面白かったです。
いつだか安倍さんが「オンライン帰省」って話をされたとき、日本中誰でもオンラインやれる訳じゃないんだよ~って、ツッコミたかった…

早くみんなと木馬亭のあの舞台で大暴れして、皆さんに大笑いしていただきたいですo(^-^)o
その日を心待ちに、今日も元気に巣籠もり生活。
皆さん、お元気ですか?
お元気ですよね…

今日からです、本来ならば。
「浅草21世紀5月公演」初日だったのですよね。
今の時間…まだ昼の回の芝居の途中ですね…どんなお芝居だったのかな…。
お客様の笑顔と笑い声が木馬亭にいっぱいひろがって…どんな役を、私は演じていたのでしょうか…歌も何かうたってたのかな…。ポスターさえ無い、幻の5月公演になりました…。
そういえば、元号が令和になって一年たつ5月ですよね。
そんなことを、あらためて思い至る気持ちの余裕もないような日々…時間だけはたっぷりあるのにね…(*^_^*)

朝方は、風が強くて洗濯物も干せないくらいでしたが、だいぶ収まりました。
すごくいいお天気です。
緊急事態宣言が昨日までだったのが、5月いっぱいに延びてしまいました。このきれいな素晴らしく晴れた…どこにウイルスがいるんだか…って思うくらいですが…まだ、いるんですね。
たまにはラジオを聴いてみよう…テレサ・テンさんの歌が流れてきました。
時の流れに身をまかせ…
あら、もう終わりました…。
次はクラシック…
ラジオは続くよどこまでも…(*^_^*)
「お笑い浅草21世紀5月公演」は…中止になりました。
本当なら昨日から稽古だったんですよね(*^_^*)
無理かなあとうすうす感づいてましたが…残念…でも仕方ない…緊急事態宣言が延長されて、世の中全部が前代未聞な状況になってるのですから、仕方ない…今はもっともっと大変な皆さんもいらっしゃいます。
もうひと月…静かにガンバロウp(^-^)q

みんなで乗り越えていきましょう(^o^)/
「明けない夜はない」
たった今、地震がありました。
かなり久しぶりに携帯の緊急地震警報が激しく音を立てて鳴ったので、驚いて身構えました。が、思ったより小さな揺れで収まりました。
良かった…でも最近、日本列島はあちこちで地震が起きてる…
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が延長された中…ダブルパンチはかなりコワイ…
皆さん、お気をつけて。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
ひと月前…「今日から新しい年度のスタート!気持ちをまた新たに頑張ろう!」…ってメッセージと共に4月を始めようと思ってたら…、ある意味「新たな」…今まで誰も経験したことのないひと月を過ごして…
今日から5月…緊急事態宣言が出ている6日まで、とにかく、みんなで辛抱して、辛抱して、もうちょい頑張ろうっ…ていうときに…まだ終わりそうにない緊急事態…
まだ先が続くと思うと、本当にいったい私たちどうなることかと思ってしまいます…けど…
今日から5月…爽やかな軽やかな季節になりました。
まあ~とりあえず、カラ元気だしていこう(^o^)/!