雨が時折パラパラとする中を、3月公演に向けて、ポスターとチラシを持って、協力店をまわりました。

 元気です🙋


 あちこちのお店で、ポスター貼っていただいたり、チラシ置いていただいたり、宣伝していただいています。
 街角でみかけたら、こみちのことも思い出してくださいましね。うふふ🙋

 3月公演は、10日からです。

 皆さん、画像をよ~くご覧くださいまし。
 次回の公演日程が5月になっています。
 そうなんです~😅
 お知らせです。4月は、公演がありません。残念ですが💦
 ですから、ぜひ、3月公演、いらしてくださいましね~🙋
 お待ちしております🤩

⭐ツーショット🤩

 昨日までの2月公演にて。
『初恋のマドンナ』役、着物姿がバッチリ❗の、さくらさん。
 偽物『マドンナ』役の、こみち。

 さくらさんに写真いただきました🙋


 前回のツーショット🤩
 ちょっと、こわかった二人……😅
 次は、どんなんかな~。楽しみ~😅
 皆さんも、お楽しみに。うふふ😆

「お笑い浅草21世紀2月公演」本日終了いたしました。


 ご来場くださいました皆様、ご協力、応援くださいました皆様、今月も、本当にありがとうございました❗


 そして、芝居のゲストの永島さくらさん、演芸コーナー日替わりで出ていただきましたマジシャンの皆さん、江戸糸あやつり人形の上條充さん、歌い手の皆さん、毎回舞台を盛り上げていただきました。毎日違う歌を聴けて、私はとても楽しかったです🎵

 おかげ様で、ありがとうございました❗


 おののこみち、今回は「西条薫」役。
 赤いドレスの女。楽しく演じさせていただきました。もっと体にボリュームがあれば良かったんだけど😅無い物ねだり~💦
 劇中で『今さらジロー』(小柳ルミ子)歌わせていただきましたけど、いい歌ですね🎵芝居の最後でちょっとだけ『けんかをやめて』(竹内まりや)も、あらためて歌うと、いい曲だなあと思いました。昭和歌謡、やっぱり、好きですね~🎵🤩

 喜劇出演者、集合写真です。

 皆様、ありがとうございました🙋

 


 準備万端。
 まもなく開場いたします。
 1時からと4時からの二回公演で、今月は、おしまいです。
 あ~始まると、早い早い早い❗


 受付の児島さんと、こみち。
 初日に、ぽん太さんが二人をきれいに写してくれたので、また「うつして~」と言ったら、あっちへ行ってしまいました。
 仕方ない。地鶏……チガウ❗……自撮り😅
 あと、二回。
『今さらジロー』🎵もあと二回歌わせていただきます。
 よろしくお願いいたします。
 お待ちしております🙋

⭐2月17日

 今日は真木淳師匠のお誕生日。

 4時の回の芝居の最後に、座長がサプライズで「真木さん、今日お誕生日です❗」と。

 音響の塩入さんがバースデーソングを流して🎵、客席の皆さんも一緒にお祝いしました。師匠は87歳になられました。お誕生日おめでとうございます💐🎉🤩


 さて、2月公演も、いよいよ明日まで、と、なりました。



 今回も、久しぶりに顔を見せてくださったお客様も何人もいらして、嬉しい嬉しい再会がありました。


 もちろん、毎月忘れずに私たち浅草21世紀を観に来てくださる皆さんも。

 いつも熱い応援をいただき、皆さん、ありがとうございます❗

 好きな舞台をやれて、皆さんといろんな出逢いもあって、本当に嬉しいありがたい木馬亭の8日間です。


⭐今日の舞台から。
 上條充さんの江戸糸あやつり人形。
 糸あやつりの技と、コミカルな人形の動きが素晴らしいです。明日まで出演されます。なかなか観る機会はないと思います。ぜひご覧いただきたいです。

 私たちのお芝居『今さら次郎がご対面番組に出るってよ』(台本・黒瀬佳代)も、ハチャメチャ絶好調❗で、お楽しみ頂けます。
 
 千秋楽の明日、1時からと4時からの2回公演です。
 当日でも受付で「こみちのチケットで」と言われると、前売り料金になります。
 明日までです。お忘れなく。
 たくさんのご来場、心より、お待ちしております🙋
 

 
 

 

 

 


 遊六さん待ちで、やっとシャッターが開き、無事に木馬亭に入れましたよ😅笑


 待っている間に、もうお客様がいらっしゃいました💓

 今日の歌のゲスト「東京力車」さんファンの若い方たちです。

 私、隣の木馬館にいらしたお客様かと勘違いして、「今日は休みみたいですよ」と言ってたら、ウチでした。えへ😆



 力車さんファンの女性たちが、きっと今日は木馬亭にいっぱいね🤩

 きゃ~🤩ありがたいです。

 浅草21世紀のオジサンメンバーも気持ちが弾むことでしょう❗

 今日の演芸バラエティーは、「東京力車」さんの熱いステージの前に、上條充さんの「江戸あやつり人形」もお楽しみ頂けます。
 喜劇『今さら次郎がご対面番組に出るってよ』(台本・黒瀬佳代)も、浅草21世紀ならではの、ハチャメチャ全開でご覧いただきます。

 お待ちしております🙋

 なかなかご覧になれないシャッター絵です。
 今朝来たら、となりの木馬館が休みみたいで、シャッター開きません。いつもは木馬館のスタッフさんが中からあけてくださってます。
 

 鍵を持ってる遊六さんも、ぽん太さんも、まだ来ない~なう😅

 前の君塚のママがイスを貸してくださいました。

 なんか、恥ずかしい😅
 待っている女👩
 

 3日目です。

 朝、木馬亭入る前に「喜劇人の碑」にご挨拶してきました。



 今日も素敵な出逢い、ありがとうございました❗🙋💓💓💓💓💓💓💓

 浅草21世紀、今月の木馬亭、今日からです。
 三連休の中日、お客様、たくさんいらしてくださいますように。

 本日の出演者~🤩
 マジックのゲストは、ドリームぷりんさん。
 歌は、本間愛音さん
 喜劇のゲストに、永島さくらさん、お呼びしてます。
 まあ~🤩美人ばっかり❗
 ぽん兄、呼び込み中❗
「どうです~」と、ゆる~い調子で。

 受付の児島さんと、こみち。
 マスクの下は、笑顔です💓
 
 開場12時。
 今日の開演は、1時~と4時~の二回公演。


 チラシ置き場に、こみちの手書き新聞「こみち通信」も置いてあります。公演情報など書いてます。良かったら、ご自由にお取りください🙏
 では、ご来場お待ちしております。
 熱烈大歓迎🙋

 バタバタと、準備もリハも終わりました。
 木馬亭からの帰り道。
 浅草寺境内。ライトアップされた本堂と五重塔と、奥にスカイツリー。真ん中の青白い光はなんでしょうね?わからないけど、きれいです😅
 まだまだ観光客の姿も。
 以前は、ライトアップなんかもなくて、本堂の扉が閉まると、仲見世もみんな閉まってたから、人なんかいなかった……。

 さあ、明日から、また木馬亭での私たち浅草21世紀の8日間が始まります。
 
 どんな舞台になるかな~😆
 どんな出逢いがあるかしら🤩
 皆さん、お待ちしておりますね💓

 まずは、おやすみなさい。また明日、あ、もう明日になりました。
 明日も、みんな元気に🙋