素敵だなと思った出来事は? | ono no komachi

ono no komachi

★☆★ブログデザインをリニューアルしました(2024/09/01)★☆★

素敵だなと思った出来事は?

公の自分の周りは敵だらけだったけど、私の自分の周りは味方が多いかもニコニコ

何故なら、私の自分は「自分の心に正直に生きる。」というスタンスなので、それを好む人が自分の周りに集まってくるからニヤリ

そのスタンスが苦手な方もきっと居られると思いますが、私の自分なので、無理して付き合わなくても大丈夫てへぺろ

いつからだろうか?

そういう考え方をするようになったのは。

とある方が「無理しない。我慢しない。頑張らない。」というフレーズを教えてくれましたニコニコ

若い頃は「無理する。我慢する。頑張る。」という気持ちでずっとやってきましたおねがい

それでもいつかは限界に到達すると思いますえーん

そうなると「無理できない。我慢できない。頑張れない。」となるのですショボーン

「できない。」というワードは色々な意味で呪いの言葉ですガーン

なので、そういったものを全て手放した「しない。」という主体的な言葉が大切になりますニコニコ

対人関係では「無理しない。我慢しない。頑張らない。」を念頭に入れながら「自分の心に正直に生きる。」ことが少しずつできるようになってきたことは素敵な出来事の1つだと思いますウインクキラキラ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう