健康のために始めたこと教えて! | ono no komachi

ono no komachi

★☆★ブログデザインをリニューアルしました(2024/07/21)★☆★

健康のために始めたこと教えて!

以前に『健康のために意識してることは?』というタイトルのブログを投稿しましたニコニコ

第1位 栄養おにぎり

第2位 睡眠ふとん1ふとん3zzz

第3位 運動ランニング

第4位 趣味サッカー

第5位 水分お茶

趣味はサッカーだけでなく、筋トレ筋肉(体幹トレーニング)やスイミング波も続けていますニコニコ

サッカーの練習中に「有酸素運動はやり過ぎは良くない。筋肉がなくなる。」という話を伺いました。

「有酸素運動 やりすぎ どこから」のワードでくぐってみたところ

「有酸素運動は脂肪燃焼効果がありますが、1時間以上続けてしまうと脂肪を燃焼しながらも、筋肉が分解されてしまいます。 筋肉量が減ると痩せにくい体になってしまうので、1時間以上の有酸素運動はやりすぎであることをよく覚えておいて下さい。」

とのことでした。

たまにスイミングで1時間半以上もレーンを占領される利用者に遭遇するのですが、他の利用者が気を遣ってレーン使用を遠慮せざるを得ない状況になっていますプンプン

レーンを占領する利用者は空気を読まず、有酸素運動のオーバートレーニングで達成感を感じていると思いますえー

その一方で、筋肉が分解されて痩せにくい身体になってしまうという皮肉な結果になってしまいますニヤリ

スイミングの男性選手は一般的にムキムキしているようですが、スイミングだけのトレーニングだけでムキムキになるとは思えませんおねがい

上半身が裸ということもあり、お腹ぽっこりでは格好が悪いので、陸トレ(筋トレ)などを根気良く継続した結果だと思いますニコニコ

私はオーバートレーニングにならないよう何事も程々にしていますおねがいサッカー筋肉波

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう