Mぃ~天ぷらカー動かず | ののちゃんブログ

ののちゃんブログ

四国は徳島で暮らしている、ののちゃんの日記です。

数日前、Mぃ~から車が動かなくなったとの連絡をもらって、やっと今日の夕方、Mぃ~の所に伺うことができた。

夕方4時ごろ、急に空が暗くなり天候が怪しく。。。そしてドシャ降り雨

しかし、作業を始めることには、雨もすっかり止み、良かった良かった。

ところで、なぜMぃ~の車が動かないのかはてなマーク 素人の僕ののちゃんでも、何となく分かってしまうところが。。。自分でも驚き。

その理由は、噴射ポンプの不都合。 しかも、ボルトの奥にあるはずのワッシャーなどが欠損している感じなのだ。

天ぷらカーのKさんにも電話で問合せてみたが、やはりそう言うこと。。。


ののちゃんブログ-マミーの車
(写真)赤い丸の部分が噴射ポンプのフィルターがあるボルト部分。 この部分のワッシャーの欠損が原因の一つかも。


しかし、欠損だけでなく、噴射ポンプ自体の故障なら、まるまるポンプを交換しなければならず。。。その場合は、僕ののちゃんではどうにもできません。

修理屋でやってもらうと、15万~っと結構痛い出費。 Mぃ~の決断が気になるところだ。

どうにかして、直してあげたいが、今回は無理。。。かな。。。かも。