瀬戸内海に癒されて | ののちゃんブログ

ののちゃんブログ

四国は徳島で暮らしている、ののちゃんの日記です。

今日で前期の講師の仕事が終わり、学生達は夏休み音譜 8月19日の12時までに、試験の採点報告をしなければなりませんが。。。とりあえず、一息ほっ。。。

10月7日までは講師の仕事はありませんが、それ以外の仕事とボランティアは、結構あったりで忙しさはそんなに変りません。


とりあえず、気分転換に癒しの瀬戸内海の夕焼けを見に行きました車

沈む夕日を見ながら、いろいろな思いが湧き上がりました。


今の生き方は最高かい?

ならば、もっともっと自信をもて!

もっともっと新しい出会いに前向きに、自分を委ねろ!

お金の心配はするな、マネーフリーを信じているんだろ?

結果はどうでもいい、今やるべきことに命を費やせ!

日本で、生きていられる自分が嬉しいだろ?

日本人として、誇りを取戻し、清く正しく、嘘をつかず、どんなに辛くても笑って生抜け!

たとえ、これから日本人として辛く厳しい世になって行こうが、「愛」と「情」を持って死のう。。。


そんな、思いを抱きながら、夕日を眺めておりました。

最後は無心で。。。合掌パー


ののちゃんブログ-瀬戸内海の夕焼け (写真)鳴門市北灘より瀬戸内海の夕日を望む。