104歳の猫 | ののちゃんブログ

ののちゃんブログ

四国は徳島で暮らしている、ののちゃんの日記です。

飼い猫のチャッピーは今年104歳。。。っと言っても人の年齢に変算した場合でして、猫で言いますと22歳。

いろいろ聞けば、22歳は可也の長生きだとか。。。 確かに、最近、老いを非常に感じる。それを挙げると。


①決まった場所でトイレをしなくなった。 時たまオシッコした床の上を歩いてしまうドクロ

②食べたと思ったら、また食事をサイソクする。 食べたこと覚えてないのかしらん爆弾

③毛並みが悪くなった。 たぶん首や手足が曲がりにくくなってるんだろうあせる

④同じ動作を繰り返す。 アルツハイマーかな。 血が出るほど床などをカキカキしているDASH!


ののちゃんブログ-老猫 (写真)そんな老猫チャッピーですが、家の癒し的な存在でもある。