大劔神社の例大祭 | ののちゃんブログ

ののちゃんブログ

四国は徳島で暮らしている、ののちゃんの日記です。

連日続いた大劔神社の夏祭り2日目の今日、7月17日例大祭でして、奉納神楽から始まり、神輿まで無事に祭りを開催できました。

その一部始終を以下に、写真と共にご紹介します。


ののちゃんブログ-大劔神社の例大祭 ユライの神楽 (写真)ユライによる猿田彦の神楽舞。

ののちゃんブログ-大劔神社の例大祭 ユライの神楽 (写(写真)ユライによる猿田彦の神楽舞。

ののちゃんブログ-大劔神社の例大祭 ユライの神楽 (写(写真)ユライによる猿田彦の神楽舞。

ののちゃんブログ-大劔神社の例大祭 小椋早苗さんの民謡 (写真)祖谷の小椋早苗さんによる歌の奉納

ののちゃんブログ-大劔神社の例大祭 司会進行の小椋さん
(写真)2日間の司会を担当して頂いた小椋さん。


ののちゃんブログ-大劔神社の例大祭 馬岡宮司
(写真)例大祭、馬岡宮司による御神事の様子

ののちゃんブログ-大劔神社の例大祭 神輿お迎え演奏 ユライ (写真)ユライによる神輿お迎え演奏

ののちゃんブログ-大劔神社の例大祭 神輿お迎え
(写真)ユライによる神輿お迎えの舞

ののちゃんブログ-大劔神社の例大祭 神輿お迎え演奏 大村和生さん
(写真)大村和生さんによる神輿お迎え演奏

ののちゃんブログ-大劔神社の例大祭 神輿
(写真)里宮の劔神社参道階段を下りる猿田彦と神輿

ののちゃんブログ-大劔神社の例大祭 神輿お迎え演奏 フィナーレ (写真)祭りのフィナーレはカラオケ


この度の大劔神社にご参加して頂いた皆様。そして、祭りを支えて頂いた地元の方々、ありがとうございました。

特に事故など無く、無事に2日間の祭りを終えることができましたニコニコ