三好長慶マップと系図の制作 | ののちゃんブログ

ののちゃんブログ

四国は徳島で暮らしている、ののちゃんの日記です。

午後14時に長慶会の代表のI先生宅に訪問するまでに、ある程度、三好氏マップを仕上げたく、朝から昼1時過ぎまで、パソコンで編集作業が続きました。

内容を見直すと、まだまだ訂正や追記が出てきま~すあせる

このような過去の歴史について、自分なりにまとめようとすると。。。あ~でもない、こ~でもない。。。何かご先祖さまか、自分のDNAにチクチクと確認しているようであせる


ののちゃんブログ-三好長慶家系図 (イメージ)三好政権関係略系図。 足利氏と細川氏と三好氏は、みんな源頼義ひとりに繋がるんだっビックリマーク

ののちゃんブログ-三好長慶マップ近畿編 (マップ)まだ半分ぐらいのスポットは写真撮影がまだ。。。今月末、関西に行く用事があるので、その祭に残りの写真を撮影する予定カメラ

ののちゃんブログ-三好長慶マップ東四国編 (マップ)まだ付けたしのスポットがあって、これかも追記作業が続く。。。

まだまだ終わりのない作業が続きそうですが、これにばかり時間も裂けれないが現実爆弾

とりあえず次の残作業だけはクリアしたいっDASH!


①マップの国道に何号線かを入れる。

②できたら主要な県道も付け足す。

③そうそうJRや私鉄の路線や駅も入れたい。

④スポットの追加と位置の確認。

⑤スポット説明欄を会代表I先生と可能な限りすり合わせる。

⑦まだ巡れていない残り全てのスポットに立寄り撮影して、その写真を掲載する。

⑧現状の近畿12ヶ所、四国12ヶ所とは別に10ヶ所を別に追加でスポット説明欄を準備しておく。


いゃ~結構、することあるもんだドクロ