空撮中止、そして | ののちゃんブログ

ののちゃんブログ

四国は徳島で暮らしている、ののちゃんの日記です。

今日、朝8時出発で。。。高松市の空撮に出かけましたが。。。

結構、思った以上に上空の風が強くて、途中で中止となりましたダウン

また、来週以降で再チャレンジです。


家に戻ってから、いつもいっている美容室に散髪へ行きました。

店のトップスタイリストのNさんにカットしてもらって5年ほど経つのですが、この7月で別の支店へ店長として移動になるNさん。

ってなことで、少し遠くなりますが7月からは、僕ののちゃんもその新しい店へ通うことになりそうですDASH!


そうそう空撮を中止して帰る時、僕ののちゃんの携帯電話をジョブパートナーのAさんの車に置き忘れ、夜8時に家まで取りに行くことにあせる

置き忘れた半日の間に、結構連絡があったりと、携帯依存症じゃ無いと思っておりましたが、今や生活になくてはならないモノとして再認識させられましたビックリマーク


今日、返却しなければならない本が7冊もあったので、遅い晩飯を食べ終え、ブーちゃんと県立図書館(閉館19時)へ。 すでに閉館していますが、返却ポストに本を入れ、無事に返却することができました。

ただ、明日と明後日の2日間で「三好長慶マップ」を作らなければならないので、今日返した三好関連の本は、本当は返したくなかったんです~っ爆弾

ってなことで、市立図書館(閉館21時)で同じ本があったので、借りました。助かった~

その市立図書館で、以前から気になっていた笹田先生の本を発見目 即、借りました。



ののちゃんブログ-笹田先生のマップ
(画像)笹田孝至先生の「阿波から奈良へ、いつ遷都したのか」 のカバー表紙


しかし、マップとしては物凄い文字量だっ叫び 車にいつも乗せておきたいマップです車