和歌山出発、そして淡路にて縄文鼓の革張り | ののちゃんブログ

ののちゃんブログ

四国は徳島で暮らしている、ののちゃんの日記です。

午前さまの忘年会から、同じ「じゃんじゃん横丁」にある兄さんのマンションで泊まらせて頂きましたぐぅぐぅありがとうございますニコニコ

噂のKさんのイビキと、Iさんのハギシリで寝れないかも。。。っと思っておりましたが、問題なく熟睡できましたグッド!


ののちゃんブログ-和歌山市内にて宿泊 (写真)いつの間にか、寝ている僕ののちゃん(手前)とKさん(奥)の寝んねこ姿を撮影されていましたカチンコ


朝10時40分、和歌山港発の南海フェリーで徳島に戻る予定でしたので、それまで和歌山市内のレストランで朝食ナイフとフォーク 兄さん、Iさんから、僕ののちゃんのベジタリアンの話しを不思議そうに聞いておられました。

たぶん見た目と計算が合わないご様子爆弾 やはりベジタリアンは細いイメージが強いのかもパンチ!

ののちゃんブログ-朝のじゃんじゃん横丁 (写真)朝の「じゃんじゃん横丁」 何か懐かしいお店が立ち並ぶ。。。が、どことなくモダンで可愛い雰囲気ドキドキ


Kさん、Iさん、兄さんの見送りの中、10時40分発のフェリーに無事にののちゃん号は徳島へ向け乗船船

午後1時前に徳島港に到着して、イザ自宅へ車 今日は衆議院の総選挙だったので、ブーちゃんを助手席に乗せて、選挙へGOGOGODASH!

その後、14時過ぎに、パワ友さんと待ち合わせて、今日のメインイベントである縄文鼓の革張り作業&撮影にGOGOGODASH!

15時過ぎに作業場のアトリエに到着。 総勢10数人が、先日焼きあがった縄文鼓の革張りに挑戦ニコニコ

僕ののちゃんの太鼓は、パワ友さんに無理言って作業を代わって頂きました。 その間、ドキュメント映画の撮影撮影カチンコ


ののちゃんブログ-縄文鼓の革張り (写真)鹿の皮で縄文鼓に革張りをするMさん。 今月22日、ナフシャにてジャンベライブをして頂きます音譜

午後3時からスタートしたものの、結構、作業に時間がかかり、ほぼ全員で、うどん屋に夕食へ。。。

その後、午後10時過ぎまで作業が続きました時計

作業中、13本のドキュメント映画の1本であるOさんのドキュメント映画の未完成映像分を、アトリエで放映テレビ

Oさんご自身をはじめ、ところどころ皆さんにチェックして頂き、次の22日の冬至の一部公開に向け、新たに編集作業をしま~すDASH!


ののちゃんブログ-縄文鼓の革張り (写真)僕ののちゃんの壷に、パワ友さんが革張りをして頂きました。


この縄文鼓は、今週末の冬至の日に、実際にたたいて、演奏や踊りに使う予定です。

大小合わせて10台以上の縄文鼓を使って、どんな音色、どんな演奏ができるか、非常に楽しみです!!

ぜひ、お時間のある方はご来場くださ~ぃ。。。 僕ののちゃんも参加しま~す。。。詳細は次の通りです目


ハートランドコンサート(縄文鼓による冬至まつり)



日  程:12月22日(冬至)

      18時オープニングセレモニー(縄文鼓の演奏に合わせて、みんで踊ろう♪)

      19時ライブ(えま&慧奏・岡野果菜子・BACHIKONDOOO・わの舞)

参加費:2,000円 ワンドリンク付き

場  所:cafe Nafsha(カフェ・ナフシャ) 兵庫県淡路市生穂1604