人生で初めて犬に噛まれました。 | ののちゃんブログ

ののちゃんブログ

四国は徳島で暮らしている、ののちゃんの日記です。

昼ごろまで寝ておりましたぐぅぐぅ  。。。っと言いますのも、昨日の月曜日は、講師のお仕事と、帰ってからはグラフィックデザインの仕事と。。。朝~朝まで一日中仕事漬けでしたあせる

とりあえず、すべての仕事と作業を終えて消灯したのは本日の午前4時時計


そうそう、昨日のことですが、昼休み1時間の間に、車を無料メンテナンスの作業所へもって行き、オイルとエレメントなどを交換して頂いたのですが、昼休み中には作業が終わらないとのことでしたので、歩いて近くのうどん屋に寄ってから仕事場へ戻ることに走る人

昼食を食べ終えたのですが、遅刻しそうになったので急いで裏道を通って近道DASH!
たぶん私有地だったのかもしれませんが、「がぅ~」といきなり、僕ののちゃんの右足をガブリと噛み付くアスキー犬爆弾

足を振り払って、どうにか脱出あせる ズボンの裾あたりが破けてしまいましたドクロ

辛うじて、出血まではしませんでしたが、歯型の一部が傷となっております。


その時思ったのですが、2日前の四万十市「六條神社」の謂われである千代鶴姫と皇子の狼に襲われ亡くなった伝説を思い出しました。

噛み付かれた時ですが、姫と皇子の無念な思いを、昨日の体験で、感じることができました。


ところで、今日の午後は母と一緒に、いろいろとお出かけ車

親戚が経営する施設では、廃油のてんぷら油を頂ける話しができて、超ラッキーチョキ

来年、てんぷらカーに乗る前に廃油の手配をボチボチ準備してこうと思っております。