ヘンプカーの休日 in 淡路島 | ののちゃんブログ

ののちゃんブログ

四国は徳島で暮らしている、ののちゃんの日記です。

クルーと一泊した僕ののちゃん。。。朝はみんなと一緒に朝食を頂き、今日でお別れの菊地先生とマルシェをズーッとヘルプされていた、ねーさんことMさんが、お昼の高速バスで帰られることになり、僕の車で御二方を高速バスのりばバスまでお見送りに行ってきました車

菊地先生は、関西空港から北海道の旭川空港まで飛行機で移動とのこと。。。長旅、大変お疲れさまでございましたニコニコ


昼過ぎ、二日間の淡路での主催者であるNさんがバンガローまで来て頂き、チェックアウト。。。いろいろとお世話になりましたビックリマーク


とりあえず、僕ののちゃんは夕方6時まで、時間が自由に使えるので、それまでヘンプカーを追うことにしましたDASH! 

明日は対岸の兵庫県明石市で講演会が予定されていて、とりあえず今日はヘンププロジェクトとしては休日。。。

宿泊先である洲本市五色町にある「ウェルネスパーク五色のオートキャンプ場」までを同行しました。

まず、最初に立寄ったのは、淡路島の播磨灘に面する海岸波 先日の高知の黒潮町の海岸とは打って変って静かな海でしたニコニコ 沖にある浮島まで、泳いで渡り、そこでゆっくり、Nさん&Mさんと過ごしました。 クリスチャンは泳げる格好をされていましたが、海には入らず。。。Aさんは波打ち際で漂っておられましたあせる


ののちゃんブログ-ヘンプカー淡路 海岸にて休息 (写真)たぶん北淡室津近くのビーチ。 海岸奥に見えるゴムの浮島でしばらく過ごしました。


2時間ほど海岸で過ごした後、ヘンプカーは淡路島を南下DASH!

先回りして、少し高台からヘンプカーの走行シーンをビデオ撮影することができました。

ののちゃんブログ-ヘンプカー淡路 移動 (写真)播磨灘を背景に淡路島を走るヘンプカー。 この時、ヘンプカーの屋根に麻の葉のマークが描かれているのを発見目


オートキャンプ場に向かう途中、日本神話の国産みに登場する伊弉諾尊と伊弉冉尊を祀る伊弉諾神宮に立ち寄りました。

ののちゃんブログ-ヘンプカー淡路 伊弉諾神宮 (写真)淡路市にある伊弉諾神宮。 Nさん達クルー全員が参拝されました。


途中、バーベキュー用にと、地元のスーパーにて淡路の玉ねぎなどの野菜を購入してからオートキャンプ場に向かいました。。。が、そのキャンプ受付カウンター横に置いてあった淡路の玉ねぎの方が、大きさといいツヤといい、比べ物にならないくらい美味しく目に入ったので目 そちらも購入して先ほど買ったスーパーの玉ねぎは、僕ののちゃんのお土産用として交換させて頂き、クルーにその美味しそうな玉ねぎをお渡ししましたグッド!

ののちゃんブログ-ヘンプカー淡路 バーベキュー (写真)バーベキューの網の上に載る野菜。 残念ながら僕ののちゃんの帰宅時間18時をとっくに過ぎていたので、食べずにバイバイしました爆弾


自宅に戻ったのが19時過ぎ、明日は本職の試験採点の報告を遣り終えてから、兵庫県の明石市で開催される最後のヘンプカープロジェクトの講演会に参加しま~すビックリマーク