早いもので、もう明日(7月6日)は本番。約半年前から準備してきた妻と義姉のコンサート。僕は夫として、できる限りのサポートを、明日はカメラマンとして幼馴染のTとコンビを組んで、がんばります。
妻と義姉は、半年以上、練習に練習を重ね、それをたった約2時間に集約して、成果を披露します。
それから言うと、音楽は同じ芸術でありながら、オリンピックのスポーツ選手のような感じがします。本番に一番いいモチベーションになるよう、精神と体力をそこに、もっていくところは、まるでスポーツ選手。
グラフィックデザインのような美術の世界で生きてきた、僕にとって、音楽の世界は、やはり魅力ある世界。
絵の場合、死んだ後に評価が上がる場合が多いからだ。
明日は2台のカメラで撮影予定。もし許可が得られたら、ブログにも、編集が終わり次第、その映像の一部をアップさせたいと思っております。
それでは、そろそろ明日に備え、早めに寝ます。ではでは。