ここ数年、ずっとふうふでやりたいと言いつつできなかったこと、それはBBQとキャンプ。





きょうは、念願のそれがようやく実現した日でした泣き笑い



車は中古でキャンパーにも人気なデリカを数年前にゲット、旦那さんは木こりに転職、山が近いエリアに移住したにも関わらず!→めっちゃBBQキャンプやってそう。笑


なんだか、自分たちには遠いもののようで、やりたいやりたいと言いつつ、ハードルの高さを感じていた節もあった。



それが数ヶ月前に、近くの施設で手ぶらでBBQという全て材料も道具も用意してくれるコースを楽しんでからは、野外の食事の効率の良さをからだに染み渡った。



  • 2歳4歳が、食べたら走り回れる
  • 汚しても落としてもOK
  • 騒いでも気を使わない
  • お肉が大好物な旦那さんの満足度激高
  • 自然好きにはたまらない

など、、、もはや、メリットしかない。


いや。もう、メリットしかないやーん!と。


しかし!


それからもすぐやろうとは、ならず、ずらりずらり来たGW最終日の今日。


突然山は動いた。


『BBQやってみる?』と。決めたらはやい。コメリでリーズナブルなBBQセットをゲットし、とりあえず自宅庭でデビューニコニコ


はじめの一歩を踏み出した我が家。


↑夫婦で必死すぎて最後溶けすぎたマシュマロのしゃしんしかないという。笑 マシュマロはあみで焼くもんちゃうことを学んだ指差し




練習としてお庭でやったので、少々窮屈さはあったものの、あれ?普通に、できるやん!もっと早くやっとけばよかったー!というのが率直な感想………全然、別世界ではなかったんだ。


これを大きなきっかけとして、今後我が家は味をしめたようにBBQセットを持って山に繰り出すだろう。


もはや趣味化した自然公園探しと、野外激ウマご飯がかけわかさって、我が家の休日はよりきらめくものになるはず、いや、もう、そうなるとしか考えられない。


と、次はどこで野外ご飯を楽しもうかと、ニヤニヤしている。



しかし、長かったのう。




夢が叶うプロセスというのは、結構こんな感じではないだろうか。


思い立ってもなかなか行動できず、ピースはちょっとずつ集まるものの、それが形になるまではじわりじわり。



それが、ある日突然やろか、となる。


周りから見たら、デリカ乗った木こりならキャンプするやろ?って思うはず。


(しかし、当の本人はエベレスト登頂ぐらいにハードルが高いと思いこんでいたり。)



夢は、突然叶うもの。


いつかそうなる日がやっぱりくるから。



種をまいたり、水をやったりして、日々生きていくというのもまた良きものだよな。



なんてことを思ったBBQデビューでした。



GW、結構満喫いたしましたニコニコ