これは、ヤバいかもしれない。


先日ご紹介したモーニングページ!

毎朝3ページ浮かんだことを書くワークね。



めちゃ!くちゃ!楽しい!!


一週間やってるんだけど感じた効果書くね。



①やりたい→行動までが早くなった

やるなら今でしょ感がめちゃくちゃでてきた。なんかここ数年やりたいが浮かんでも、〇〇だからできないし〜とか言って打ち消すことが増えてたんだよね。でも、じゃあ、わたしいつやりたいことやるんだろう?って、この本読んでたら思ってきて。




とりあえず一週間でできたこと↓↓



やりたかった家の庭の開拓。



かわいいものを集めるとか。



有給とる、とか。


美容院予約する、とか。


WEB広告の資格に挑戦する、とか。



が、できたのよ、できたんです。

そしたらなんかご機嫌な時間が増えた。笑



わたしいま結構なワンオペなんだけど、なんか朝から起きてから夜寝るまで子どもたちが可愛いんですよ。笑 あれ?おばあちゃんになったんかな?みたいな?なんか目尻が下がるぐらい彼らを愛でまくってニヤニヤしている………!



実は、ここ1年結構きつくて、自分でもびっくりするような怒りとか、子どもたちに対しても家族に対しても、そういう感情がでてきて、まあまあ辛かったんだよね〜。




ほんとは、もっとゆったり一緒に過ごしたい、いつもただ孫を見守るおばあちゃんみたいな、目尻下がりっぱなしな子育てがしたい、って思ってて。



なんか、このモーニングページ(書く瞑想)をはじめてからその理想形に限りなく近くなってきている感!!


②心のホームができた。


心もホームがいるんやと思う。絶対的に安心できる場所が。それが、ノートとペンになった。そしたら、何があっても大丈夫な気がしてきて。わたしには誰にも侵されないノートタイムがある。だから、大丈夫。みたいな。これは、ほんまブログとかツイッターで垂れ流すのとはまた、違う。自分となかよしになった感もあるし、自分が自分に寄り添ってくれてる感もして、なんかめちゃめちゃ満たされる!





③も、書こうと思ったけどめんどくさくなった!笑




いやぁ、まだまだこのノートと私変化していきそうな予感………!!!


 



モーニングページ仲間ができたらうれしいなぁ〜ラブ



わたしもやってます、やりたいです、的な奇遇な方がいらっしゃったらぜひ共に楽しみましょう〜酔っ払い