岡本太郎さんの言葉。
  



ピカソのゲルニカを前にして、
これは、きれいじゃないけど、美しい。

と言ったんだよね。


きれいなものは、整っていて、
時代にフィットする。


一方で。


美しいには、『醜悪美』という言葉があるように。


きれいじゃないから、美しいのだ。


と言っていて。



少し、牡牛座の世界観ににているなって。


牡牛座の美しさって、
万人受けするようにカスタマイズ
されたものではなくて。


何かわからないけど、
五感にひっかかる、
でっぱりがあるようなもの、
みたいなイメージで。


一種の奇妙さ、すらあるような。



汚い、
醜い、
心地が悪い、
そんなものをも内包するのが、
『美しい。』なんだよね。



ほんとは、『きれい』に、
わたしは、憧れていたんだけどね~。w 


なんか、しゅっとしてておしゃれだし、
かっこいいんだもの。


そして、スマート。w




だけど、どうやら、わたしは、
『きれい』じゃなくて、
『美しい』担当なのかもしれない。


泥臭くて、
無骨で、
奇妙で、
ぎょっとする。


それでも、何かを表したい。



そんな人間であり、
表現をしていきたいもの。