一歳の息子、言葉は、
まだほとんど話せないんだけど。


彼は、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きで。

今日公園にいくと、
小学校のお兄ちゃんお姉ちゃんがたくさん。


すると、息子は、おもむろに、
小学生の集団に近づき、
満面の笑顔でキャッキャ雄叫びをあげながら、
謎のダンスを披露しはじめた笑い泣き




いや、彼のコミュニケーション力、
いっつも見てて、圧巻なんよな……。


しゃべれへんのに、堂々と、好きな人たちに近づいていって、いっつも、求愛ダンスをするねんデレデレ


そしたらね。


何がおこるかというと、
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも、
息子の求愛ダンスに応えはじめ、
小学生数名と、一才児の、謎のダンスパーティが始まった。



なんか、あの、鳥、フラミンゴ?かなんかの、求愛ダンスシーンがわたしの脳をかけめぐったわ。笑い泣き 

なんて、原始的なコミュニケーション方法なんやろう。



人の心を開くのに、
言葉はそんな重要じゃなくて。


ただ、わたしは、あなたに会えて嬉しいっていうのを、体全体で表現することが、
コミュニケーションだ。


と、彼は知ってる。



そして、あの息子の『楽しい!!』が爆発したような身体表現って、ほんとに人を魅了するんよなぁ………。




美しくみせようと、
なにかをやってやろうと、
しているわけではなく。


ただただ、
心が赴くままに、
身体を動かすあの姿に、
人は惹き付けられるんやなぁと。



母ちゃんは、
そんな彼の才能を、
間近で魅せてもらえて嬉しいな。




わたしはブラジルが大好きなんやけど……。
ある意味ブラジル人を産んだんかな?と、
ちょっとふふふってなった。ラブ



そして、たっぷりお姉ちゃんたちに、
『この赤ちゃん何~?めっちゃかわいいラブラブ

と、愛でてもらっておりました笑い泣き


きみは、ほんとに、すごい。w