私って変わってる?私っておかしい??の成れの果て | あ、そうなのね!!心が元気になる気づき【エッセイ】

あ、そうなのね!!心が元気になる気づき【エッセイ】

考え方やひらめき、大切な小さな気づき「あっ!そうなのね」を自分の言葉でエッセイテイストで伝えています。
仕事に、人生に、結婚に、恋愛に。様々な悩みを強みに変えよう!

自分では全くもって

変わってるなんて思ってないんだけど

子供の頃からよく言われてきた

 

 

変わってるね〜ポーンポーンポーン

おかしいね〜真顔真顔真顔

 

 

まぁでも自分ではおかしいなんて思ってないけど

これ言われても別に嫌な気はしなかった。

今となってはむしろ褒めことば

 

 

親はもちろん

学校の先生

周りの同級生やら

 

 

気にしてなかったけど

やはり養育されている間は

とにかく生きづらかった。

学校とか決められた環境の中で

暮らしていかねばならない間は

この個性が悪目立ちしていいところなんてなかった。

 

 

 

けれど

大人になって

この「変真顔」を隠さずに過ごしていると

この「変真顔」に共鳴して

気が合う人と知り合いになれる。

 

 

 

子供の時にやった

この指とまれ方式。

「変人ホイホイ」とでも言っておこうか。

 

 

 

誰でも会えばすぐに友達さ!

なんていう陽キャとは程遠いけど

でもこの「変真顔」なところに

魅力を感じて

寄ってきてくれる人もいるのも確か。

 

 

 

私の「変」を面白がってくれる人はいても

「わたしも〜!ニヤニヤ」と同調してくれる人は

これまでの人生で

ほぼいなかったのだけど

 

 

 

やっと現れた私の同士。デレデレラブラブ

私の魂の片割れ。ラブラブ

 

 

 

安っぽくカテゴライズするつもりはないけど

話が通じて感じていることも似ていて

それでいてお互いにしっかり意見を持っていて

視点を持っていて

お互いを尊重しながらも

「違う」ことを面白がれる友人に出会えた。

 

 

神様ありがとう⭐️⭐️

 

 

そんな友人と

ただただ普段から気になってることを

あれこれななめから突いていくラジオを始めた。

 

 

根暗な二人があーだこーだと

話をしつつ

 

 

※根暗とは非楽観主義のリアリストの定義

 

 

びんちゃんぼんちゃん〇〇ラジオ「ななめからこんにちは」

※名前はまだ思案中

 

 

 

普段自分が生きていて感じる不条理なことや

見て聞いて「どういうことなん?」みたいなことや

物申したいことなどを

根暗な二人が30分お話ししているラジオ。

よかったら覗きにきてね。

 

 

週1回は必ず配信していて

いつ配信するかはわからないので

チャンネル登録かフォローしてくれると

話が早いと思う。

 

 

私たちは知らない間に

誰かの考えや価値観を踏襲していて

自分というものを埋もれさせてしまってる

そのことを( ゚д゚)ハッ!と気づくきっかけになれれば幸いです。

 

 

 

#1 タトゥーをななめからこんにちは

#2 リクルートスーツをななめからこんにちは

#3 アンパンマンをななめからこんにちは

 

 

youtubeスタースター

最新配信

アンパンマンをななめからこんにちは

 

 

 

standFM