引っ越しの時に盲点になりがちなアレ | あ、そうなのね!!心が元気になる気づき【エッセイ】

あ、そうなのね!!心が元気になる気づき【エッセイ】

考え方やひらめき、大切な小さな気づき「あっ!そうなのね」を自分の言葉でエッセイテイストで伝えています。
仕事に、人生に、結婚に、恋愛に。様々な悩みを強みに変えよう!

私ごとではありますが

閑静な郊外へ引っ越すことになりました。

 

 

もともとSDGSとか

持続可能なとかに共感していたのもあって

新しいものに飛びつくのではなく

時間は経っているけど

まだまだ現役のものを直しながら使っていく

ということを有言実行すべく

とても状態の良い中古物件を手に入れました。

 

 

家の広さも庭の広さも十分すぎる程。

 

 

すごいタイミングで良い物件に出会って

なんとお家との相性もぴったりんこ。

 

詳しくはこちら参照

 

https://ameblo.jp/onomiyou/entry-12766960558.html

 

トンとんとん拍子で

引っ越しまで進んできましたが

 

 

 

引っ越しすると決まってから

ずっと気になってたことが一つ。

 

 

 

中古物件ってさ〜

 

 

 

前の住人の気とか

前の住人のエネルギーとか

残ってんじゃね?真顔真顔真顔真顔

 

 

っていうやつ。

 

 

古着とかお下がりとかって

持ってた人の気が入っているというか

良いものだったらいいけれど

やはり誰かの気が入ったまま

自分のものにするにはいかがなもんだろう?

と思ってみたり。

 

 

 

引っ越すと決めて、

中古物件を買うと決めて

絶対にお願いしようと思ってたこと。

 

 

 

そう、それが

 

入居前ご祈祷真顔真顔真顔

 

 

絶対種ちゃんにお願いしようと思ってました。

入居前ご祈祷もそうだけど

お家との相性をみてもらう

図面鑑定、風水鑑定、入居日相談もね

 

 

 

そう、フルコース。真顔真顔真顔

 

 

私の安心ボルテージはマックスで

なんの躊躇もなく引っ越しへと気持ちを

切り替えることができました。音譜音譜音譜

 

 

 

これってね、何か効果あるんですか?

とかそういうグッと冷めるようなことを

いう人もいるんですけど

 

 

 

いやいや、じゃ正月

初詣いくなよ?

お墓参りいくなよ?

お葬式から帰ったら塩撒くなよ?

 

 

と言いたくなる。

そのくらい、本来なら当たり前のことだよね?

って思う。

 

 

 

 

で、先日種ちゃんに

絶好のお日柄の日に

絶好のタイミングで

新居に来てもらい入居前ご祈祷をしてもらい

家の機嫌が良くなったのがすごくわかりました。

(私はエネルギーに敏感ちゃん)

 

 

 

 

 

その時に種ちゃんも言ってたけど

 

 

引っ越す際にご祈祷をするということは

その土地に、建物に

挨拶をする、最高の礼儀だということ。

 

 

 

そうか〜

だからお家の機嫌が良くなったんだ!

 

 

納得乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

引っ越ししたら隣近所に挨拶するよりも

そのお家や土地に最初に挨拶しないとね。

 

 

 

安心してお家と仲良くこれから

暮らしていけそうです照れ照れ照れ

 

 

 

種ちゃんありがとうございました。

 

 

引っ越し控えてる方、これから考えてる方

種ちゃんの入居前ご祈祷は必須です。